元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

きりんさんとの今後

きりんさんと出会って1年がもうすぐたとうとしている。

お互いに早いねーと、笑って話してるとき、遠くからその様子を冷めた目で見つめるもう一人のさるこがいる。


このままでいいのかな。


今、きりんさんとの距離が近くになり過ぎている気がする。。。

会うペースも月に2回くらいになってきて、

正直、予定を合わせるのもしんどいことがある。


さるこが、きりんさんに頼りたいという気持ちが大きくなってきてる。

この表現は適切ではないかな。

依存度が大きくなり過ぎてるっていうのが正解。


ここら辺で軌道修正しないと、

前と同じことになってしまう。


無事にセカンドバージンも克服した。

きりんさんとここまで進んだことに後悔はないし、自分も満たされていくという感覚でしたのは、久しぶりだった。

なにより、私は

自分の身体の一部が、いまだに前の夫の形なのだけは、どうしても許せなかった。

そこもなくなり、今のさるこはある意味、本当に解放された。長かった。離婚してから2年と2ヶ月目でようやく達成できた。



そして浮き上がってくる、

このままでいいのか。

これからどうしたいのか。



ずっとずっと自分に問いかけて、




気になったのは、きりんさんの言葉。

『実はまだそこまでの覚悟ができてなかったんだ。』




それって、

やっぱりさるこは都合のいい女じゃないのかしら。



きりんさんからしたら、

今のさることの関係は、

とても理想の楽な関係ではないのかしら。


だって、

結婚してほしいと迫るわけでもないし、

自立してるし、


そういう面では、きりんさんにとっては、

多少予定を合わせればいい、

都合よくできる女なのかもしれない。

本当に子供が欲しいと思えば、もっと若い子に乗り換えればいい話で。


じゃあ、さるこからしたらどう?

このまま本当に、二人目の子供を諦められるだろうか。

2回目の結婚なんてしなくていい。

でも、まだ、産める可能性のある自分の体と心の、この時間を無駄にしても、

後で後悔しないのかしら。



それとも、このまま、

ゆるく、

お互いに都合よく付き合えるくらいで進めたらいいのかな。。。



自分のことなのに、自分の気持ちがよくわからない(ーー;)