元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

チビさること過ごす日々で、気をつけていること(=´∀`)人(´∀`=)

我が家のお姫様、かわいいチビさるこは、、、


とてもとても


とてもとても怖がりです( ̄▽ ̄)


病院、何回行っても、1人だけ大泣きしてます。

診察の前から最初はしくしく、、、

次々と他の患者さんの名前が呼ばれていくたびに、どんどん泣き声は大きくなり、、、

なだめても、、、

ビデオ持っていっても、、、

何しても泣きまくります(ー ー;)

かかりつけの耳鼻科の先生や看護師さんたちの理解があり、なんとかやっていけてますけど、

診察もまるで拷問されてるかのように叫びまくり、

先生から『チビさるこちゃんは、うちで一番首の力の強い子だからね!』とお墨付きをいただきましたε-(´∀`; )いつもありがとうございます。


初めての場所、

ほんとにほんとに、

苦手な様子。

特に、みんなで集まって、何かすることが苦手らしく。

1人だけ泣いて目立ってしまいます。。。

水族館も、動物園も、入り口で大泣きして、入らずに帰ってます(ーー;)

イベントごと、2人でゆっくり参加しないと、怖くて怖くて帰りたがります( ̄▽ ̄)



なので、

チビさることはじめてのことをしたり、

初めての場所に行くときは、

チビさるこの気持ちや動きに合わせて、ゆっくりするようにしています。


泣くのが当たり前。


他の子が泣かないところでも、

チビさるこは泣いてしまうんです。



もしかしたら、

何かあるのかもしれません。


でも、これがチビさるこなんです。



実は、さるこも、

小さい頃、チビさるこにそっくりでした。

小さい頃のビデオに映る、さるこの姿は、チビさるこにそっくり。



病院は、呼ばれる直前まで病院にはいらない!

水族館など、施設系の遊び場は、そこに到着するまでが遠足!

怖がったら、無理しない!


そんな感じです。



チビさること生きていくこと、

少しずつ、

さるこもつかんでいってるところです( T_T)\(^-^ )