元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

シングルマザー積立投資☆S&P500に、つみたてNISAとiDeCoどちらも積立していること(*´ω`*)そして、海外ETFに興味を持つ。

e MAXIS Slim米国株式 S&P500には、

つみたてNISAではこちら

f:id:kiiroihana:20190623065856j:plain

iDeCoではこちら

f:id:kiiroihana:20190623065917j:plain

合計約月7500円つみたてています☆


毎日のランチ以上の金額になるわけですねー( ͡° ͜ʖ ͡°)


米国株の個別配当王株を買うよりも、

米国株の投資信託を買った方が、

リスクは分散されるのでしょうか、、、。

数ヶ月文まとまると、

米国個別株を一株買えるくらいのお金になります。


米国個別株は、個人的に、購入するなら、配当金の額を思うと、なんとなく最低5株くらい買うのがいいと感じてます。。。


5株買えるまでの金額が準備できるのを待つよりも、株価が高い時も、低い時も、ずっと安定して購入できる積立投資をしていたほうがいいのかもしれませんね。。。


ちなみに、課税枠でも、保有してます(^^)

f:id:kiiroihana:20190623070652j:plain

5500円分です。


どうにかこうにか課税枠にも毎日積立してみようかなぁと検討中です。

毎日じゃなくても、、、とりあえず週一とか、、、。


うだうだ考えていました。



と、


この記事を書いてる間に、

購読させていただいているブロガーさんがブログを更新したという連絡があってみてみると、、、


前から気になっていた、海外ETFについて詳しく書いてありました!!Σ(・□・;)なんとタイムリー˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

課税枠の投資信託を増やす前に、

海外ETFを買ってみたいな!

これからETFについて調べていきます☆