元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

シングルマザーの恋愛☆以前より、出かけ先で見かけるカップルや家族連れが羨ましく感じることについて、、、(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

たぶん、きりんさんと付き合う前は、もう完全に諦めてたからです。

二度と手に入れられない景色。

これからも手に入れられない景色。


それが、

きりんさんと出会って、 

一緒に過ごすうちに、

もしかしたら、また、

目指せるかもしれない。

手に入れることができるかもしれない。


そんな淡い期待を、最近感じてしまって、、、


同じくらいの年齢の夫婦と子供づれ、

たぶんまだ結婚してないカップル、、、

 

カップルには、

『さるこも、きりんさんと2人で歩いてたら、あんな風に見えるのかしら。さるこだって、恋人に会いたい。』

家族連れには、

『もし再婚したら、新しく3人で歩いたりできるかもしれない。ひょっとしたら、新しい命も授かるかもしれない。』


何夢みてるのかしら。

って、

遠くから冷静に語りかけるさるこもいます。


さるこは、

特に、男性が子育てに協力するなんて信じられません。

まったく。

妊娠したら、

憎しみの対象にしかならないんじゃないかと思います。

だから、

外出先で出会うパパさん達の行動が不思議でなりません。

子供を抱っこしたり、

子供にご飯を食べさせたり、

子供に話しかけたり。


だってチビさるこのお父さんて人は、

そんなこと一切しなかった。

妊娠中のさるこを突き飛ばして、

チビさるこの命を終わらせようとした人。


だから、

きりんさんも、

そうなるんじゃないかってどこかで思ってて、

だから、

やっぱり、

きりんさんとの間に子供ができても、

そこできりんさんとの関係は終わりだなって思います。

たぶんこの気持ちは、

きりんさん以外の誰と付き合っても感じるんだろうな。


だから、同じ男性と女性の間に、

何人も子供が作れる夫婦が信じられないです。


よっぽど男性が協力的なのか、

女性が強いのか、

それともお互いに本当に好きなのか、

不思議でなりません。




とにかく、

どんな未来を想像したって、

現実しか生きられないわけなんだし。

望めば望むほど、

叶わないと感じるたびに、

自分を苦しめることになる。

それがわかるから、

夢を見ている自分自身を、

現実に引っ張って、

今日も働く。

今日も投資する。


《チビさるこのイラスト》

f:id:kiiroihana:20190707155800j:plain