元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

シングルマザー恋愛☆再婚について

あるお家デートの日、きりんさんが手料理を食べたいとのことで、うちでご飯を作りました^ ^

真夏でしたので、さっぱりした酢の物や、お肉と野菜たっぷりサラダをメインにして作りました( ^ω^ )

焼いただけの焼きナスが公表でした( ̄▽ ̄)( ̄▽ ̄)


きりんさんから、

「これからも一緒にいたい。

離したくない。」

そう言われたので、

きりんさんに聞いたこととその返答。


■私といつか家族になりたいと思うの?

→一緒にいたい、その延長には家族になれればって思いはあるよ。

ただ、急かしてるわけじゃない。

ゆっくり時間をかけたいな。


■きりんさんとの間に子供ができることもあるかな?

→そのために健康でいなくちゃ!

まず痩せないと笑


■お金の管理ってどんな風にしたいの?

→基本は任せたいな。

何か一緒の目標にむかって貯めたりとかはしていきたい。


■いつかは一緒に住みたいの?

→ゆくゆくはね。

でも、絶対じゃないよ。いろんな想いもあるだろうから、

その辺は臨機応変にしたい。


■家は欲しいの?

→俺はいらないと思ってる。

親が転勤族で、ずっと移動してたから。必要なら考える。


何となくこんな感じ( ̄▽ ̄)

これは、立て続けに聞いたのではなくて、ゴロゴロしてる中でちょこちょこ聞いたことです^_^


きりんさんからも聞かれたのは、、、

★この土地を離れることに抵抗はある?

さるこの回答⇨ないよ。もともとは、離婚した時、離れることも考えたけど、子供が小さかったからやめた。

きりんさん→そっか。そこが心配してたところだったんだ。。。

あと2年はここだけど、もしかしたら他に移動を言われることがあるかもしれないから。

ほとんどないと思うけどね。


さるこは、資格があるので、仕事もおそらくどこに行ってもなんとか働けると思います。

問題はチビさるこのこと、、、

小学校、中学校と、多感な時期に引っ越しとか、仕方ないこともあるかもしれないけど、、、

あとは、投資の問題。

正社員をめざさないと、今の投資額を続けていくのは難しいだろうな、、、。



変化を恐れたくないな。

だって、何でも変化していくものだから。

1秒前と1秒後は違うもの。

どんどんさるこは劣化している。

そこに無関心なだけ。


だけど、少しリアルに3〜4年後を考えたとき、

まじで、

転職かもしれない。

引っ越しかもしれない。

再婚を考えるかもしれない。

妊活をするかもしれない。

全てかもしれないだから、

考えるだけ無駄かもしれないけど、、、


正直、少し不安が生まれた&楽しみも増えたデートでした☆


将来のことを話してるとき、ふときりんさんが、チビさるこの写真をじっと見つめているのが印象的だったなぁ。


だって、さるこのことが好きで、もし再婚するなら、

同時にチビさるこの親になるってことですものね、、、

そりゃぁ考えることもありますよね、、、。


再婚って本当に大変なことかも。