元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

とても、心強く感じた記事。積立投資を続けることが難しくなった時、ここに戻りたい(*´꒳`*)

バフェット太郎さんの、2019年7月15日の記事には、勇気付けられました^_^

実は、今後もこのままのペースでお金を積み立てていけるのか、不安だったからです。


投資にお金を使うのは、その分、何かができる機会を失ってることに繋がってることも、感じてきた頃です。

チビさること、お出かけしたり、

何か習い事を早くからさせたり、

そんなことくらいですけど。。。


特に、投資信託に使っているお金は、途中で引き出すのは、絶対したくない。

長期に持ってこそなら、意地でも長く長く保有していたい。

だから、

お金に苦しくなった時、

積み立てたお金を現金に換えてしまうのではなくて、

これからの積み立て金額を減らして調整していくことを、

選択できる自分でいたい。