元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

シングルマザー仕事☆自分を守れるのは自分だけ!自分のことをもっと大切にしよう! あー、足が痛くて歩けない(T . T)

命をかける仕事ではないと思うんです。

仕事って、自分の人生の多くの時間を使っていくものだから、

細く長く続けていくことが大切だと思います。

だがら、心や身体が壊れるまで無理をしてはいけないんです。


そして、他人は他人です。

気がついてくれるとか、

わかってくれるとか、

そんなの、期待するのは、

甘いんです。


気づきませんよ。

わかりませんよ。


自分の事を

気づいてあげられるのは、

わかってあげられるのは、

他ならぬ自分だけなんです。


だからこそ、

必要な時は休まないといけません。

必要ならば、受診しないといけません。


自己管理ができる人が、

最終的には生き残れる人なんです。






とかなんとか、

色々言い訳して、

今日は午前中に半休いただいて、

整形外科を受診してきますε-(´∀`; )


もともと、開張足で、去年確か発症して、少し良くなってたんですが、、、先日、平たいサンダルでバタバタ急ぎの用事を済ませた際に、また骨が開いたみたいで(ー ー;)

左足が痛くて、引きずりながら歩いてる状態ですε-(´∀`; )

これは、そのうち他の関節にも負担来たら困るので、もう整形に行って巻いてもらうことにしました(T . T)

痛くてチビさるこの抱っこも歩くのがしんどいー.°(ಗдಗ。)°.

早く良くなってほしい。



ほぼ同期の、いつもさるこに親切にしてくれる人が、ちょっとメンタルやられてて、さらに身体にも不調が出てきていて、、、

なんでしょうね、

無理をしてまでやることではないんだから、

どうか潰れないでほしい。

そのひといなくなったりしたら、さるこへの負担も大きくなっちゃうしねε-(´∀`; )


自分勝手ですかね?

でも人間てそんなものですよ。