元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

シングルマザー 貯金額 で調べても、 お金を増やす方法で、 『投資』という文字が出てこない

さるこが投資を始めたきっかけは、女性雑誌を見てから。

働く女性のお金の管理についてみたいなタイトルだったと思います。

投資についても載っていたので、勉強になったんですが、

やはり、主には、貯金方法とか、無駄遣いを減らす方法や、節約術ばかりが載っていたんですよね。


投資のページって、そういうのに比べたら、すごく少なかったなぁ。。。

時々、ネットで、『シングルマザー お金 』などで調べたら、やはり、節約法とか収入アップ方法は出てくるんだけど、投資についてはなかなか書いてないなぁと感じています。


まだまだマイナーなんでしょうか。


さるこでも投資を始めて今も続けられているのですから、もっと広まっても良さそうですけどね。


利益が出てるのかと言われると、利確をしてないから、自信を持って進められるわけではないけど。。。

あと10年くらい続けたら、投資やっててよかったって思える日が来るのかな。

そして、ブログでも自信を持ってすすめることができるのかな。

ブログはその頃も続けて書いているのかな。


今日もコツコツ続けていきます。