元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

シングルマザー 31歳 白髪が気になりだした

さるこ、実は今まで一度も髪を染めたことがないんです。

真面目ですよねー。

興味がなかったんです。


でも、離婚して、自由になってから、髪も染めてみたいなと思ってはいましたが、なんとなくそのまま時が経ちました。


きりんさんに、染めたことないって言ったら、『白髪も少ないし若く見えるのは髪のせいもあるかもねー』と言ってました。

確かに、きりんさんは、白髪が結構あるんですよね。


同じくらいの年齢の先輩たちをみてても、やっぱり白髪をきちんと染めてる方は若く見えますもの。


電車で会う十代や二十代の若い子たちの髪は、本当に艶があって綺麗。

髪の艶の良さに気がついたのは、自分が二十代後半になってきたときです。

若さを感じるポイントは人それぞれ違うと思いますが、

さるこ的には、手と、首元、寝てる時の顔、そして、髪ですね。


実は、本当に三十を過ぎたくらいから白髪が増えてきたんですε-(´∀`; )

今までは、根元は黒くて、途中が白い髪とかだったのに、、、

根元から完全に白髪。

そして、抜いても同じところからやはり白髪がはえてくる。。。



:(;゙゚'ω゚'):



やばい。


初めて染めるのが白髪染めなのかなぁ。

美容師に相談してみようかな。

おかねかかるなぁ。