元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

シングルマザー ソーシャルレンディング ☆ クラウドバンク から、はじめての分配金

クラウドバンクから分配金が入ったというお知らせがここ最近②通きて、みてみました(^^)

投資なんだけど、他のと違って、融資だから、貸したお金が帰ってこないリスクはあるけど、株価によって下がったりしないので、本当にお金を預けたら、放置だけでいいので、簡単ですね(^^)


分配金が入ったのはいいけど、額があまりにも小さいので、増えたという実感は残念ながらほとんどありません.°(ಗдಗ。)°.ないよりはマシ。

あと、どこをみたらいいのかよくわからないんですよねー。

f:id:kiiroihana:20190819070906j:plain

f:id:kiiroihana:20190819070939j:plain

f:id:kiiroihana:20190819070957j:plain


現在運用中のファンドは4つ。

もっと増やしたいわ。

8月の投資金額があと数千円で目標の80000円に届くから、ちょっと頑張ってみるかなぁ。

f:id:kiiroihana:20190819071014j:plain

f:id:kiiroihana:20190819071033j:plain

不労所得と考えると、クラウドバンクはとてもいい方法かもしれませんね。貸したお金が帰ってこない可能性はゼロじゃないけど、、、

今のところ、貸し倒れは無いみたいだし、セミナーでも、絶対に融資してくれた投資家たちにお金を返すことを最優先にしてくれてる姿勢が感じられたので、今の社長さんなら信頼できるかなと思ってます。