元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

シングルマザー 恋愛 ☆ 彼氏 に 初めて子供を会わせるタイミング

ここまで悩むと思ってなかったことの1つ、子供と彼氏をどのタイミングで合わせるのかということ。。。


まず、きりんさんとここまでうまくいくとは思ってなかったです。だから、基本、会わせることはないと思っていたんですが、

いざ、これから長く一緒にいたいと考えたとき、そして、新しく子供を授かりたいなとなったとき、

いつまでも2人きりで会うだけというのは難しいです。


きりんさんには、ちびさるこのことを知ってもらいたいし、

子育てが簡単なことではないことも感じて欲しい。


ネットで見ても、

再婚が決まるまで会わせない方がいいとか、

すでに毎回のデートの時に、子供と一緒にという人もいて、

十人十色。。。

結局、人それぞれ違うわけだから正解はないんでしょうけど。

でも、不正解はありますよね。


経験した人じゃないとわからないこととかもあるわけで。

例えば、さるこ的には、モラハラ気質の男性がけっこうわかったり。。。後輩達の彼氏の話とか聞いてたら、そのまま結婚したらヤバそー、、、という隠れモラタイプの人とかもいますしね。

すでに結婚されてる先輩のご主人でもそういう人多いから、みんな大変だろうな。

、、、ということは置いといて、

つまり、

子供と彼氏を会わせるタイミングでも、絶対にNGみたいなタイミングもあるでしょうねってことです。


子供の年齢とか、、、

性別とか、、、

男性の自立具合とか、、、


さるこのタイミングとして考えてるのは、

小学生に上がる前には、きりんさんと会わせてみたい。

やはり、女の子だから、これから思春期もあるし、きりんさんと一緒に住むのは、さるこ的に嫌だ。

きりんさんは、今の時点では倒産しなさそうな会社だし、、、生活も1人でできてる。


あとは、きりんさん自身が、ちびさるこに会いたいと思うことが大切なポイント。

そのタイミングで会わせたいな。


いつか、この話もきりんさんとしていくだろうから、自分の考えをちゃんと持ってないと。


もしかしたら、それまでに、なにかのきっかけで関係が終わってしまうかもしれないし。


シングルマザーの恋愛はやっぱり大変だな。。。