元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

投資信託 残り15万円きった。

9月も中旬にはいる頃、2019年つみたてNISAの投資可能金額が15万円をきりました。

f:id:kiiroihana:20190910073517j:plain

ここまでくると後もう少しって感じますね。

以前は、プラス益が出たら嬉しくて記事にしてましたが、今はその喜びも無駄というか、いちいち喜んでても、マイナスにあっという間になることもわかってきたので。記事にしなくなりました( ̄▽ ̄)利確しないと意味ないんですよね。

今は夏のだだ下がりから、少し回復してきてるところ。やっぱりロボアドも同じような動き。iDeCoも。

違う動きをする投資方法をもっと増やしたほうがいいなぁ。

ソーシャルレンディング  のクラウドバンクはまさに、株価とか関係ない動き方だから、他の投資がうまく行ってない時の心の支え( ̄▽ ̄)


残り15万円なんだけど、余裕資金は底をついてるのでε-(´∀`; )日々のやりくりに四苦八苦しております。

2020年は40万全額は厳しそうだなぁ。。。それでも頑張るとは思うんですけどね、、、


タネ銭を稼ぐぞー。不労所得もコツコツ増えてるし。それは、毎月、投資運用資金をコツコツ増やしてるからなんだよね。あー、仕事残業できれば少しでもお金増やせるのになぁ。でも残業したら身体壊すんだよね。なやましー。