元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

きりんさんが夜間学校に通うことになりました。さるこは、、、

タイトルの通りなんですが、きりんさんが働きながら資格を取るために夜間学校に通うことになりました。


『さるこみたいに、資格を持ってることは強みだと前から思ってたんだ。

転職はしないけど、これからも仕事で役に立ちそうな資格を俺も持とうと思ったんだ。

さるこに出会って、一歩踏み出す勇気が出たんだ。頑張ってみようと思う。

さるこのおかげだよ。本当にありがとう。』


さるこは、何もしてないです。

きりんさんが、頑張ろうって思って、行動に移したんです。

尊敬します。

半年間通うそうで、仕事も忙しいなか、仕事終わりに勉強しに行くのは、根気もいりますよね。

上司や他のスタッフにも資格を取ることを宣言して頑張る様子です。じゃないと難しいですよね。夜勤とかもあるわけだから。



そんな連絡を受けて、少し複雑な気持ちになったさるこ。。。


《なんだか、おいていかれた気分だな。。。》

《きりんさんが頑張るなら、さるこも、何か頑張りたいな。。。》

《投資は今ある程度のスタイルが出来てきた。あとは続けていくこと。なら、今から何か新しく始めるには丁度いいタイミングなのかもしれない。。。》

《勉強してみたいこと、、、いくつかある。でも、その中でも、仕事で使えそうで、半年くらいで取れそうな資格が何かあるかな。。。》




ってことで、

思い立った日が吉日。

きりんさんから、夜間学校に通うと連絡が来た次の日でした。


夜中の23時、

申し込みをしました。

支払いは分割にする予定です。

f:id:kiiroihana:20190910230305j:plain

ユーキャンの、

【野菜スペシャリスト】


前から気になっていたんですけど、

この機会にとってみたい。

お給料上がらないかもだけど、

仕事では大いに役立つし、自信もつきます。自分の生活にも役立つ。


きりんさんにはまだ言えてませんが、次のデートの時にはテキストも届くので、伝えるつもりです。

私も頑張ろうと思うよ!!!


恋人でありながら、

どこかでライバルのような、

同志のような、

お互いに自分を持ってて、

お互いを尊重しながら時間を共有できる存在でしょうか、、、


クラウドバンクのセミナーの時は、さるこが行くことを伝えると、きりんさんも行きたいという展開でした(^^)今回は逆パターンですね。


お互いを高めあえる関係って、はじめてな気がします。


とりあえず、熱し易く冷め易いさるこ、

野菜スペシャリスト目指して頑張ります!!