元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

ちびさるこの体調で気がかりなこと 3つ

どんどん背も高くなり、さるこの腰あたりまで大きくなってきたちびさるこ。何事もなく育ってくれてありがとう。


今現在、ちびさるこの体調でもやもやしてることが3つ。


①虫歯

歯磨きしてたんですけど。下の奥歯両方とも虫歯ができてしまいました.°(ಗдಗ。)°.歯医者さんに月2回くらい通ってます。ばーちゃんに頼んでます。有給があと4日なので.°(ಗдಗ。)°.

削ったりとかはせず、銀の薬?を時々塗布して進行を防ぐそうです。あとは、歯磨き指導を受けてます。

以前紹介した、レノビーゴと、あとは、赤ちゃん用のフッ素入り歯磨き粉?を使ってます。

さらに、小さい頃時々してたフロスを毎日するようにしました。嫌がることもなく、ちゃんとフロスもさせてくれるのでありがたい。


②水いぼ

ウイルス性らしいですね。しかも、自然治癒もできるが、大人になるまでそのままらしい。実は、取ることができるそうで、局所麻酔してピンセットでちぎるそう。

これをするかどうかで迷ってるんですが、右腕に5個ほど、もしかしたら顔もそうかも。。。はぁ。悩む。

もしこの治療うけるなら、金曜日とかにして土日休みで様子を見れるようにしたいな。ここで有給が確実に使われるぞ。。。


③鼻血

ヒトメタニューモウイルスで入院したときも言われたんですが、鼻の粘膜が弱いらしく、夜中、突然鼻血が出ます。それも、結構な量。。。

本人はいつもびっくりして、ママー!!と起こしてくれます。

あの小さな鼻の穴からどれだけじゃんじゃん出るんだよー。しかも、鼻をほじったりではないんです。部屋が暑いのかな。

おかげで布団はところどころ、赤い大きな水玉模様ができてます。



今悩んでることはこれくらい。

虫歯は軌道に乗ってきたから、

水いぼ治療連絡しなきゃなあ。