元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

ロボアドバイザー☆WealthNaviが、配当金の金額がすごく見やすくなった\(^ω^)/

いつからか、表示の仕方が変わってました。

f:id:kiiroihana:20191218131943j:plain

わかりやすい♡

こうやってみてみると、若干だけど、分配金の方が、手数料の額より多い((((;゚Д゚)))))))

これはとても嬉しかった(*^^*)


投資ブロガーさんによっては、やはり、自分でポートフォリオが組める方は、ロボアドバイザーの手数料が少し高めなので、自分で運用した方がいいというアドバイスもあります^_^確かに、さるこは知識ないので、手数料払ってでも、AIに投資してもらうことを選びました。


もちろん、投資の勉強はこれからも続けていくけれど、知識として厚みが出るのは、経験も積んだきっと10年くらい先のことだろうし(_ _).。o○

先に知識つけてからなんて、言ってられないです!時は待ってくれないし、お腹の赤ちゃんもきっと、あっという間に生まれてくる!


とりあえずやってみなくちゃ。


で、結果的にはロボアドバイザーやって今のところ、よかったです(^^)

放置でいいから、引き落とされる銀行にお金さえ入れておけば、あとは全ておまかせ(*^ω^*)

便利な時代ですね、

さるこはきっと運がいいな( ̄∇ ̄)←自分でいいます。