元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

シングルマザー SBI証券で米国ETF定期買付をするまで^_^ その3 一口で買うのか、金額で買うのか悩む ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

実は、SBI証券の定期購入紹介画面までは行けたのですが、そこからどう進んだらいいのかわからなくて(;´д`)

ネットで丁寧にやり方を説明してくれている方もいらっしゃいますので参考にさせてもらいました(^^)



そこで、初めて気がついたのですが、さるこは、すでに、一株ずつ買うことを決めていたので、あまり関係なかったのですが、

①一口で買うのか、

②金額で買うのか、

で、違うそうですね_φ(・_・


①一口で買う

っていうのは、たぶん、さるこみたいに一株とか、株数で買っていくスタイル。

この場合、株価によって、値段が跳ね上がる時もあれば、下がることもあるので、お金を少し余裕を持って準備する必要があります。

資金さえ入金してれば欲しい株数を確実にはゲットできますね。


②金額で買う

っていうのは、例えば、10万円分までで、買える口数だけ買うっていうスタイル。

その時の値段によって、買える口数が少ない月もあるだろうけれど、

金額が固定されてるから、安心ですね。



買い方の説明をされてるブロガーさんは、②スタイルでした(^^)

憧れの買い方ですねー。

毎月10万円をETFに使えるなんて、毎月いくら収入があるのかなぁ。まぁ、そこは夫婦2人でしたので、絶対さるこより余裕があるのは確かですね( ͡° ͜ʖ ͡°)羨ましいなぁ。


ということで、さるこは、やはり、一株ずつの購入で進むことにしました٩( ᐛ )و