元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

妊娠23週2日 切迫早産入院記録_(:3 」∠)_ ◆5

6時半

起きた。お昼寝しなかったから一回も起きなかったかな。


7時半

朝のモニター。

一回張った。


8時半

朝ごはん。


新型コロナウイルス

例の市から日本人が続々と帰って来てる。

その人たち、帰って来て大丈夫なの?

帰りたい気持ちは、分かるけど。。。

感染はきっともっと広がる。

さるこの住む県で出るのも時間の問題。

ちびさるこも心配だ。

まだ、まだあんな小さな体、

だって治療薬もできてないのに。

ただの風邪で脱水になったり、

低血糖おこしてぐったりしてしまうのに、

そんな新型の、肺炎なんかになったりしたら、それこそ、命が本当に危ない。

不必要に怖がる必要はないけど。


日本に来てる人の中には、

知識もないのに、

人には迷惑かけないからマスクなんてしないって人だったり、

自分は大丈夫だからって注意喚起を無視して、何もしない人が大勢いる。

そんな人たちのせいで、ちびさるこ達に危険が迫ってしまう。

お腹の赤ちゃんも心配だ。

万が一私がかかってしまったら、

赤ちゃんにどんな影響があるのかわからない。

早く終息してほしい。

きりんさんに、

ウイルスが心配なこと、

今後、ちびさるこや赤ちゃんに感染しないか怖いということを少し話すと、

背中をさすってくれた。

きりんさんも、さるこが入院してから、電車通勤をやめて車に変えてくれた。

きりんさんの電車通勤経路は、地域の中心を通らないといけない、

とても人の多いところ。多分、この地域で最初に感染者が出るとしたら、おそらくその辺り。

少しでも避けたいって言って、変えてくれた。


10時半

モニター。

少し張るけど、点滴量落とすことに。少し不安。

時間が短くてもお腹が張るときは言ってねと。

10ml/H


12時

お昼、おそば。

少しのびてる。

なんだかお腹が重だるい。。。


気がついたら寝てた。

疲れてたのかな。

何もしてないのに。


14時

モニター。

入院前2日くらい、お腹が重だるくて、そして出血したから、なんとなく心配だった。

張りはモニター上でてないけど、

重だるい感じが続くなら言ってねと。


16時

かえると、ひよこの面会。

話してる途中でもお腹かたくなる。


16時半

再びモニター。

点滴量戻すことに。

15ml/H

一度張る。

そのまま様子見。

安静にと。


19時

お腹の重だるい感じがおさまった!

張り方も人それぞれみたい。。。

入院前のこと思い出してねって言ってくれた助産師に感謝。

赤ちゃんからのサインなんだろうな。。。

赤ちゃんよく動いてる。


22時

ダークな内容ばかりですが、

入院自体がものすごく辛いわけではありません。

ちびさるこの時に経験してるからかもしれません。

切迫早産の治療?は、2歩進んで1歩下がるイメージ。

焦って進み過ぎたらダメなんです。

今晩は、なんだか少し寂しい夜です。テレビもつけず、ずっと刺繍。

おかげで、作品が1つ出来上がりました。

大満足_(:3 」∠)_

次の作品の、

糸切ったり、、、

布のまわりをかがったり、、、

四つ折りにして中心はかって、、、

下準備も済ませたのでこれで寝ます。