元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

シングルマザー 再婚 ☆ 『結婚を考えてる人がいる』の言葉に動揺(;´Д`A

遠いところから、きりんさんは夜、ご飯も食べずにお見舞いに来てくれます。

毎日ではない、

さるこも毎日だと疲れるし。

適度な距離があるほうが、

いい関係って長く続く。

お互い放置なくらいがちょうどいいと思うんです。


仕事しながら、

資格試験の勉強もして、

その合間をぬって来てくれるから、

ほんと感謝しています。


今後のこと、少し話さないとなってずっと思ってて、

まず、妊娠してることとか、

きりんさんのご両親知ってるのかなって思って、、、

だって、きりんさんのところにとっては、初孫であるので、、、、

今は切迫早産とかいう状態になっているし´д` ;


お母さんに話してみた?って聞いた時、、、


『母さんには、

結婚を考えてる人がいるって話はしたんだ。

ただ、具体的にどうしたいのかってことを聞かれた時に、俺がはっきり答えられなかったから、

さることも、話さないとなって思ってたんだ。

電話の向こうでごちゃごちゃ言ってたからすぐ切ったんだけどね( ̄▽ ̄)』


と、

入院中のベッドの上で言われた時、

ん?結婚って???

きりんさんの兄弟のこと???と、

まさか、他に好きな人いたとか???

一瞬でいろんなことが頭をよぎりました。

なんのこと言ってるかわからなかったです´д` ;


よくわかってなかったさるこは、

ベッドに横になって聞いてたんですが、、、

「そっかぁ、、、_(:3 」∠)_

え?、、、(・・?)

結婚って?( ゚д゚)

私のこと???(´⊙ω⊙`)」

こんな感じでした。


ダメだって思いながらも、

動揺してしまいました(;´Д`A

嬉しいやら、

もどかしいやら、

素直に喜んでいいのかやら、、、


『うん。

今すぐじゃなくても、

これからも、

さること一緒に居られる方法を探していきたい。

賑やかに生活したいよ( ´ ▽ ` )』


そっかぁ、、、。。。


そうだよね。。。


お腹の赤ちゃんは、

きりんさんの子供でもあるわけだからね。。。


どんな形がいいか、

決めていく時期が迫ってるんだな。



一緒に住む?

お互いの仕事のこと考えると、

正反対の位置だから、

週末婚くらいがちょうど良さそうだけど。


籍は入れる?

籍はいれてもいいけど、苗字は変えたくないな。仕事のことも、名前占いのこともあるし。。。


夫婦別姓なら、

赤ちゃんの姓はどうする?

できたら、さるこ側にしたいけど。

これは、きりんさんの家族との話し合いも必要なことかなぁ。。。


ふぅ。


若い頃は、あんなに、結婚に憧れてて、男性から結婚というワードを言われるのを今か今かと待ちわびてた、、、


今は、、、

結婚はもうこりごり、

誰かを好きになることなんてもうないだろう、1人で自由に生きていくぞって過ごしてたら、

好きな人できて、

その人から将来結婚しよって直接言われてるなんて、、、


この先はどうなるかわからないけど、

人生って不思議なものだなぁ。