元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

シングルマザー 米国株 ☆ 次に欲しいのは、TERPとXOM(●´ω`●)

エネルギー株に投資したいなと考えています。

その候補として、モトリーフールの情報をもとに2つあげました(^^)


【TERP】テラフォームパワー

再生可能エネルギー

米国や欧州で、太陽光や風力発電施設を所有して運営。


【XOM】エクソンモービル

→石油や天然ガス

配当貴族。


1万円あれば、一株ずつ保有ができそうです。

TERPは、配当貴族でもないようですが、今後、ながーーーい目で見て、もしかしたら、いつか配当王になるかもしれないし、、、

なんて、初心者の淡い危険な期待をそえて、、、( ̄▽ ̄)

いや、単に、一株の値段が安くて買いやすいから。

あと、再生可能エネルギーは、応援したい事業だと思うから!

最後に、高配当と紹介されてたから^_^

それだけ!!!


トレードステーションに資金が移動したら、早速、注文かけようと思います!!