元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

入院してよかったこと???モトリーフールの記事を毎日、全部読むようになった( ̄▽ ̄)

入院してから、

モトリーフールの記事を毎日、

全て読むようになりました( ̄▽ ̄)


だからと言って、めちゃくちゃ知識がついてるかというと、

そういうわけではないんですけどね、、、。


でも、自分でネットから様々な情報を調べたり、先輩投資家さんたちのブログを読んだりだけでは、

偏りが出るんだなぁと感じています。。。


自分が読みやすかったり、

わかりやすかったり、

多くの方々が取り入れてる方法や銘柄については、

よく知ることができますが、、、


それ以外のことって、

ほとんど知らなかったんだなぁって感じます。


モトリーフールを読んでると、

もちろん、おすすめ銘柄も紹介されてますが、

紹介の仕方も、

宇宙関連、エネルギー、ウォーレンバフェット さんの選んだ、、、などなど、様々な知らないジャンルがわんさか出てきます( ̄▽ ̄)

それ以外にも、投資に対する考え方とか、市場の動きとか、

流行りのコロナウイルス関連とか、、、

とにかく、

広く浅く、、、浅くないかも。

満遍なく、偏りなく色んな情報が出ていて、

読んでいて飽きません( ^∀^)


勉強の仕方って色々あるけど、

さるこみたいに、

調べることにすぐ限界がきてしまうようなひとにとって、

米国株の勉強のために、

モトリーフールを読むことは大切なのかもしれないなと思うこの頃です。。。


これからも読み続けます(*^^*)