元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

さるこのフローのメインは仕事。これは、とても不安定なフローなんだと改めて自覚。(u_u)

フローとストックの考え方をブログにあげてる方がいらっしゃって、

とても勉強になりました^_^


フロー:収入

ストック:貯蓄


最終的には、フローを維持しながら、ストックからフローを作り出す仕組みを持つことが最強みたいです(*^_^*)

例えば、配当金とかで。


で、

その話を見てて、

さるこのフローは、

仕事99%、不労所得1%と大体こんな感じです( ̄▽ ̄)


で、で、

仕事って、

さるこの健康の上で成り立ってるもの。

さらに、その方は、会社の健康でも成り立ってるものだと言われてました。。。


今、入院して、働かない状態になって、、、


この、さるこのフローは、

とても、

とてもとても、、、

脆く、危ういフローに偏ってたんだなぁと分かりました。


健康って、

失ってみないとそのありがたみが分からないし、

働いてお金をもらうことが、

当たり前じゃないってこと、

実感しています。。。


一馬力で頑張る身として、

ストックからフローを生み出せる仕組みをもっと強化しなければならないと思いました。