元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

新型コロナ 学校休校? 保育園もそうなるのかも? 改めて、投資をすること、不労所得を得る大切さを実感。

ニュースで大騒ぎですね。

※この記事が上がる頃には、そんなこともあったなぁとなっててほしい。。。


人ごとじゃないです。


さるこ家には、小中高の子供はいませんけど、人ごとではありません。

保育園もいつその休園対象になってもおかしくないですものね。


シングルマザーなので、

共働きの人は、

どっちか休んでも、

お金入る可能性あるけど、

こっちは、

私が大黒柱だから、

お金入らないんだよね。。。

子供だって、見てもらえない人もいるんだよね。

さるこはまだ、実家近いし、ヒヨコもいるけどさ。

恵まれてる方だよね。


しかも、運がいいのか、

悪いのか、

切迫早産で自宅安静で、

仕事は休みなわけだから。。。

そういうところ、さるこは昔から運が強いところがあります。

そういう星の元に産まれたんだろうな。


収入が仕事だけというのは、

以前言ってた、

不安定なフローです。


そのうち、もし、短期間でも、

会社も休みにしなさいって御達しが出たら、

ほんとに、副収入って必要!


新型コロナで、

改めて投資の必要性とか、

不労所得の必要性を実感している(−_−;)


毎月の不労所得も計算するようにして、少しでも増えて行くような投資をしよう。。。