元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

妊娠33週3日 切迫早産自宅安静記録 ◇57_(┐「ε:)_

2時

☆定期ウテメリン内服

この時間まで眠れず。


6時

☆定期ウテメリン内服


10時

☆定期ウテメリン内服


11時

きりんさんから電話。

緊急事態宣言が出てから、かなり忙しく。。。

管理業務なので、、、

大変らしい。

しばらく会えないみたい。


14時

☆定期ウテメリン内服


ずっと刺繍。

早く終わらせたいし、

何も考えたくない。


15時半

四角いパンケーキを作ることにした。

砂糖は10gしかいれない。

でも、

食べるときにジャムとクリームつけちゃうけど。。。


18時

☆定期ウテメリン内服

ちびさるこ、鼻水出出したなぁ。

熱はないけど。

コロナ?とか一瞬怖くなる。

妊婦のさるこが万が一感染したら、、、

まぁ、1人で産まなきゃなんだろうが。

1日でも長くお腹で育てたい。

あー、明日、ちびさるこ熱が上がらないといいなぁ。不安だ。


きりんさんは、仕事が忙し過ぎて、

不安な気持ちも相談できない。

メンタル強くないとダメだな。


あー

コロナ怖い。

同じくらいの出産予定日の人たちのブログ見てるけど、、、

●ある人は、里帰り出産を控えるように出されたメッセージに対し、「ありえない!出産という精神的にも負担のかかることを、慣れない土地で産めというの?しかも、分娩予約だってどうしろというの?出産のこと、妊婦の気持ちを分かってない」みたいなこと書いてて、、、

●また別のある人は、「緊急事態宣言が出された地域の車のナンバーが地元に来ている。歩くウイルス兵器がきた。帰ってこないで!歩くウイルス兵器の地域の妊婦は、里帰り出産もしないでほしい!自分の産む産院に里帰り妊婦がいないことを願う。」と、書いてた。。。


同じ妊婦とは思えない。


コロナウイルスも怖いけど。


一番怖いのは人間だ。


その立場じゃないとわからないから仕方ないんだけど。


人間性が見えるのは、こういうときなんだろうな。。。


あと。

差別って、こんなに簡単に生まれてくるんだなと。


歩くウイルス兵器とか、、、


それを、同じ妊婦が、言うなんて。


どれだけ自分の身の回りが安全だと思ってるんだろう。。。

悪いけど、今、日本のどこもかしこも、コロナウイルス兵器だらけだよ。。。

あなたの地域が、田舎だから綺麗とかではないんだよ。

気がついてないだけなんだよ。

検査してないだけかもなんだよ。

軽症なだけかもなんだよ。


最後は、みんなが無事に出産を迎えられますように、なんて書いてたけどさ、、、


こういう妊婦もいるんだから、

出産が同時期になって、

話す機会があったとしても、

挨拶程度にとどめておいた方が安心かもね。。。


ほんと、人間って怖い。


22時

☆定期ウテメリン内服