元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

米国株 ☆ 配当停止銘柄が出てきたと。さるこの保有銘柄はその中でも、配当金が出た!!しかも、単価が上がってる!!

米国株で配当停止の銘柄が数種類で始めているみたいです。。。


そんななか、ありがたいことに、

保有銘柄から配当金が入ってきました(^^)

コロナショックで株価が下がっているこの状況、

様々な会社が経営に苦しむなか、

ありがたいことです。

f:id:kiiroihana:20200407085853j:plain


KOから約600円。

TERPから約100円。

無収入のさるこでも、なんとか、月700円稼げました(^_^)☆

少しずつ、不労所得を増やしていきます。


f:id:kiiroihana:20200407085904j:plain

KOは、保有株数が一株だけ増えたのもありますが、

単価もわずかに上がって、

配当金額が増えました♡

去年までは500円代だったから。


こうやって、少し気をつけてみると、

それぞれの単価は、

KO 0.41

TERP 0.20

もちろん、単価が高いところに投資したいけど、

TERPは、再生可能エネルギー産業で、これから応援したいというのと、増倍していくことを期待して投資してます。

5年後にでも、保有しててよかった(^o^)と思てたら大成功です!


つい目先のことばかりに目がいってしまいます。

今は、出産のことで頭がいっぱい。

1ヶ月半後には、

可愛い息子が誕生してる。


投資にしても、

私生活についても、

コロナのことも含めて、、、

長期的な視点を常に意識する癖をつけたいなと思いました。



とにかく、

米国株、

バイアンドホールド継続。

コツコツ購入継続。