元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

マスクがまたなくなってきた。手洗い液や消毒液を大量にカゴに詰めるお客を目撃(^◇^;)

真夏でも減ることのないコロナ感染。

明日は我が身です。

日本では、コロナで亡くなる方のニュースはあまり聞かないけど、どうなんでしょう。

血栓ができやすくなるとか、怖いことも言われていたけど、実際はどうなのかな。

これから寒くなるのに、まだワクチンも治療薬もない。

子供達を守るためにも、正しい情報を集めたいです。


2020年8月中旬、コロナ感染が各地に広がり、再びマスクがいつものスーパーから消えてました(T ^ T)

毎朝、少ない時間にちびきりんを抱っこして連れて行きます。お散歩も兼ねてます。


毎日、マスクひとつ、消毒液ひとつ、除菌シートひとつを買ってます。さすがに、店員さんに顔を覚えられちゃうからですね。毎日1つずつ買ってます。

今では、中身は写真撮ってないけど、マスクや石鹸、消毒液、除菌シートなどなどが段ボールに詰まってます!すでに3つ目。


真面目に1つずつ買ってるけど、

先日、東京でのコロナ感染がかなり増えたニュースがあった日、

消毒液を目の前で大量にカゴの中に入れるおばさんを見つけました。

さるこも同じものを買いたかったので、ソーシャルディスタンスを保ちながら後ろで待ってました。

たぶん、さるこがいなかったら全部カゴに入れるつもりだったんでしょうね。

二本だけ残してその場を去って行かれました。

さるこは一本だけ買いました。


こうやって買い占める人がまた増えてしまうのかな。

それにしても、こういう消毒液など、値段が意外と高いですよね(>_<)

野菜も高くなってるし、家計は苦しくなるばかりです。

だからといって、家から一歩も出ない生活も難しい。


新しい生活様式や働き方に急速に慣れて行かないと生き残れない世界です。

1年前のように、

マスクをしないで、

真夏の太陽の下、

市民プールで、

ウイルスを気にすることなく子供達と遊べるようになる日が、、、

戻ることはないかもしれないですね。。。