元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

つみたてNISA ☆ 復活!2020年も40万円投資にむけて、つみたて再スタート!!

2020年8月、今年も残り4ヶ月!

ラストスパートかけて、残り約26万円をつみたてNISA で投資していこうと思います!!

出産後、少しずつ、つみたて金額を上げていたのですが、

結局、現金持ってたら、さるこは無駄遣いしてしまうことを再認識いたしまして(⌒-⌒; )

それなら、株に使ったほうがマシかなと思いました。


つみたてNISA こちらになりました!!!

f:id:kiiroihana:20200825215309j:plain


元がこちらなので、

f:id:kiiroihana:20200825215624j:plain

7種類→4種類まで減らしました!!シンプルにしたかったので。


●全世界株式は、先進国株式でまかなえそうだったので、除外。

新興国株式は、それよりも、米国株式に投資をしたほうが成長が見込めそうだと思ったので、除外。

楽天と、eMAXISの米国株式は、、、どちらかにしたいと思ったが、選べなかった。

最終的には、どちらかにしようと思いますが。


とりあえず、設定はしたので、あとは、お金がきれないように入れていくだけです。