元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

趣味 ☆ 編み物が、、、楽しすぎてとまらない(*˘︶˘*).。*♡

クロスステッチにどハマリしておりますが、、、
実は、
編み物も大好きなんです(◍•ᴗ•◍)❤
棒針編みしかできないんですけど、
かぎ針編み、レース編み、などなど、他の編み物もやりたい!

前日まで、クロスステッチをしていたんですが、
本日、FELISSIMOさんが届いて、冬になるとやりたくなる編み物をいくつかたのんでいました!

かなり久しぶりだったので、
心配だったんですけど。
(ほんの少しだけやってみようかなぁ、、、)
って思って、
やり始めたら、、、、、、、














指や手が覚えてた!!!




もちろん、作り方説明書を見ながらですけど、
数年前に、模様編みを練習していたのを思い出したら、
サクサク進んで楽しくて仕方ない(>ω<)

さるこが編み物を始めたきっかけは、母がしていたからなんですけども。
母が、本を見なくても、ある程度編めていくのがかっこよくて憧れていました。
でも、数年ごとにしか編まなかったので、
毎回0からのスタートでした。

それが、離婚転職してから、自分の時間ができたので、
少し棒針編みの世界を広げようとここ数年続けて冬だけ編んでいたんですよね。。。


そしたら、今回、久しぶりだったのに、
指と手がすいすい動いて、、、
さるこも、少しなら、編めるようになってきてるのかもなと、自信を持ちましたw


f:id:kiiroihana:20201021153628j:plain