元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

かぎ針編み ☆ ちびさるこの帽子完成しました( ꈍᴗꈍ)🌼🌼🌼🌼🌼

かぎ針編みをはじめて1ヶ月経ってないですが、ちびさるこの帽子を編みました😆✌️

f:id:kiiroihana:20201202234325j:plain
FELISSIMOで購入した毛糸。
かなり細くて、編み図よりも、16段追加して長さを出しました!!
かぎ針も、5号指定でしたが、6号に上げて、少しゆとりを持って編みました。
棒針編みのふっくらした毛糸を使った帽子と違い、
ぺたんと頭に張り付く感じですが、、、
とても可愛くできました꒰⑅ᵕ༚ᵕ꒱˖♡

f:id:kiiroihana:20201202234552j:plain
さらに、FELISSIMOのキットで作ったお花モチーフを早速使い、大きい一つを飾りつけました(✿^‿^)
たまたま、色がぴったりでした!!

今度は、ちびきりんの分を編んでいるのですが、大きさを確認のためにかぶらせてみると、、、
f:id:kiiroihana:20201202234804j:plain
キッズサイズだから大きいけど、
後ろにずらしたら意外といけるかも。。。
なので、同じ大きさで作ることにしました!
色は変えますけど、同じオパール毛糸なので、根気よく編みます!!

実はこのあとは、きりんぱぱから、「ママ、パパにも編んでほしいなぁ(๑♡⌓♡๑)」と注文が入りまして(◍•ᴗ•◍)❤
もちろん編みます!!
ただ、大人用は棒針編みでさくさく編もうかと思っています( ꈍᴗꈍ)色を変えて自分の分も作っちゃおうかとおもっています。
休日用にするそうなので、少し派手目な色でもいいかなぁ。。。

楽しみです♥♥♥♥♥