元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

かぎ針編♪ FELISSIMO ゆっくりじっくりマイペースでレッスン かぎ針編み「はじめてさんのきほんのき」の会【3】

かぎ針編みのレッスンも、折り返し地点に来ました(*^▽^*)❀
このレッスンは、今回までが基本レッスンで、
次回からは、編みぐるみに挑戦ができます\(^o^)/
すごく楽しみ💗
f:id:kiiroihana:20210124181643j:plain
前回、3号針で細い毛糸だったから、
今回の5号針で太い毛糸はとても編みやすく感じました。
初めてしたときは、それでも難しく感じたのに、今はサクサク編めてすごく楽しい!
f:id:kiiroihana:20210124181704j:plain
f:id:kiiroihana:20210124181718j:plain
表引き抜き編み、裏引き抜き編み・・・
鎖編みからの【わ】の作り方・・・
閉じ針でモチーフを終わらせる方法など・・・
今回のきほんのきは、教えてもらわないとわかりにくいところばかりで得した気分です(⋈◍>◡<◍)。✧♡
見本帳に張り付けるときも、セロハンテープではなくて、
テープのりを使ってみました。
あとからはがれそうだけど・・・💦
f:id:kiiroihana:20210126230759j:plain

とりあえず編み上がった〜ε-(´∀`*)ホッ
f:id:kiiroihana:20210126145033j:plain
ちびきりんいたずらちゅう(笑)

つなげてみました!
ちょっと裏表間違えてるけど、気にしない(๑•̀ㅂ•́)و✧
f:id:kiiroihana:20210126230526j:plain
大きさはこんな感じ。
f:id:kiiroihana:20210126230642j:plain
きりんぱぱが、『ママすごいねー٩(๑´3`๑)۶綺麗にできてるね!』って言ってくれて嬉しかったなぁ♥


できあがったポットマットは、さるこ家では、ペットボトルマットに使用します(≧◇≦)
f:id:kiiroihana:20210126230615j:plain

前回作ったコースターは、ご飯の時にちゃんと使っています💛
一度、洗濯しましたけれど、縮んだりしませんでした(`・ω・´)b✨✨

関係ないことですけれど、
妊娠記録のほかに、
意外と、この手芸関連の記事も読まれることが多いんですよね。
フェリシモっていれてるからかな?

FELISSIMOで届くときは、カシャカシャいう袋に入ってきますが、
音がするので、子どもたち寝たあとに触るのは危険( •̀ㅁ•́;)💦起こしちゃうので。←でも、このカシャカシャ袋、ちびきりん大好きで、よく遊ばせてます(笑)
これまた、FELISSIMOの、ガラフルで購入したかわいい袋に入れてますฅʕ •ﻌ• ʔฅ♬*゚
f:id:kiiroihana:20210123070750j:plain
これは、小さいほうなので、説明書は入れてませんが、
大きい方には、説明書も折りたたんで入れてます(^_^)
f:id:kiiroihana:20210123070838j:plain
これも、置いてたら、ちびきりんがハムハムして遊んでます💦


次のキットも届いているので、さっそく取り掛かります!!