元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

かぎ針編みに挑戦ᕦʕ •ᴥ•ʔᕤ記録 FELISSIMO ゆっくりじっくりマイペースでレッスン かぎ針編み「はじめてさんのきほんのき」の会【1】

ずっと憧れていたけど、なかなか手が出せていなかったかぎ針編み
本だけはかわいいので持ってました(•‿•)

パパはよく、人生一度きりだから笑って楽しくて過ごそうよ😄やりたいことはどんどんやってみようよ✌️といいます。

そんなパパが好きなんだよね。

やってみたいこと何かなぁって考えたら、
いつくかありましたけど、
かぎ針編みなんてどうかなと思い、
FELISSIMOのキットを購入してはじめてみました(。•̀ᴗ-)✧

【ゆっくりじっくりマイペースでレッスン かぎ針編み「はじめてさんのきほんのき」の会】

今回は第一回目。
f:id:kiiroihana:20201117092806p:plain

1日目→FELISSIMOかぎ針編みサイトで動画を何回もみて、編むイメージをしてからとりかかる。
鎖編みと、わから始まるこま編みを初挑戦!
鎖編みはなんとか。
こま編みは、、、小さくなった(´;ω;`)ウッ…

2日目→わから始まるこま編み2回目!
力を入れすぎてたから、リラックスをしながらやって、
ようやく見本と同じ大きさに!!

3日目→わから始まるこま編み3回目!
糸の色を変えましたが、棒針編みでもやっていたから、思ったよりスムーズ。

4日目→くさり編みの作り目からこま編みを編む1回目。
ここまでくると、少し編むスピードがあがってきた。
でも、まだ、説明書にかぶりつかないと、糸のかけ方すらわからなくなる。
はじめと終わりの目の数え方があやしい。

5日目→くさり編みの作り目からこま編みを編む2回目。
糸の色変えもオーケー。
授乳しながら編めるくらいまですすんできた。
他のキットも編めそうだけど、ぐっとがまんー(笑)
この日に、こま編みの減らし編みもやってしまう!
最終の作品作りに取りかかる。
サクサク進むので楽しい♥
キツく編みすぎてしまうので、作り目を3回ほどやり直して所定の長さまで伸ばすことができたε-(´∀`*)ホッ

6日目→作品、作り上げました(笑)
あまりにも楽しくて、途中アレンジしてみました!✌️

7日目→作品たちにアイロンかけして終了꒰⑅ᵕ༚ᵕ꒱˖♡
f:id:kiiroihana:20201122205355j:plain

作品はこんな感じ(. ❛ ᴗ ❛.)ちびさるこのコップにぴったり!でもこれじゃ、飲めないね(笑)
f:id:kiiroihana:20201122205458j:plain

f:id:kiiroihana:20201122205538j:plain

次回も楽しみ( ꈍᴗꈍ)