元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

棒針編み ✦ きりんぱぱに、ニット帽をプレゼント🎁♥

3日で完成しました( ꈍᴗꈍ)
f:id:kiiroihana:20201212125515j:plain

きりんぱぱリクエストのニット帽を編み上げました(◍•ᴗ•◍)

こちらの本から。
シンママ時代に、自分にマフラーを編みたくて買っていた本ですが、先に、パパへのプレゼントが編み終わっちゃいました(笑)
f:id:kiiroihana:20201212125701j:plain


本の指定から変えたのは、
◎棒針編みのサイズ。すべて輪針15号で。
◎グリーンプラス1、茶色プラス1段追加。
◎ポンポンは、プラス5巻。

さるこのぶんは、また少し変えて編もうかと思っています。
きりんぱぱは身長180センチ超だからか、頭が少し大きいんです。

ちなみに、ぱぱ以外のみんなでかぶってみました。
ちびさるこ
f:id:kiiroihana:20201212130052j:plain
さるこ
f:id:kiiroihana:20201212130036j:plain
ちびきりん
f:id:kiiroihana:20201212130125j:plain
ぶかぶかです(笑)
さるこでも、二目ゴム編みのところを折り返したらちょうどよくなるサイズでした(*´ω`*)


3日で仕上げたけれど、何度も失敗しました( TДT)
①作り目3回やり直し
②模様編みがずれてほどく。
などなど。

あとは、ポンポン作り、初めてでしたので難しかったです〜。
f:id:kiiroihana:20201212130401j:plain
f:id:kiiroihana:20201212130418j:plain
ここからかなりチョキチョキ切りました。
f:id:kiiroihana:20201212130445j:plain
結構大きなサイズです。

はぁ、年こすまでに作れてよかったε-(´∀`*)ホッ

ぱぱは、とても喜んでくれて、
『仕事にも、かぶっていくー٩(๑´3`๑)۶♥』と言っておりました( ꈍᴗꈍ)

よかったよかったε-(´∀`*)ホッ