元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

投資 ☆ 製薬会社の株を買っていたほうが良かったのか???

今日は、多分生理前で、メンタルがふらつく。。。
下方に下方にふらつきながら落ちていきます。。。

この記事を書いたのは、コロナの、ワクチンが世界で次々と接種され始めた頃です。


ニュースでは、ワクチン完成?で、経済活動が復活するからと、株価が上昇していると言われていました。

もちろん、さるこの投資も、調子良いわけです。
保有している米国株がすべてプラス、
ロボアドバイザーもプラス10%超、
つみたてNISAなんてプラス17%超でしたよ。


ファイザーがワクチンを開発しましたよね。どこかと共同で。
ファイザーの株価が上がっていたのかは、わからないのですけれど、、、

製薬会社関連の株を保有しておくべきだったのかしら、、、と、
チャンスをのがしてしまったのかなぁと、、、
少し落ち込んでました。

ブロガーさんが、投資で資産を築く場合、資金力つまり、投資に当てている金額が大きいほうが、、、
金のニワトリ効果を感じやすいと。

じゃぁ、資金力をあげるには、、、
ときには、キャピタルゲインを狙った投資もいるかもと。

あぁー。
_| ̄|○ il||li

なんかチャンス逃したのだろうか、、、


でもですね、


ワンタップバイを12円で利確するさるこには、


キャピタルゲイン狙うやり方は、むいてない。。。