元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

投資 ☆ ちびさるこの学資保険100万円を忘れてた(@ ̄□ ̄@;)!!

そういえば、ちびさるこの学資保険100万円が塩漬けされていることをすっかり忘れていました(@ ̄□ ̄@;)!!

忘れててよかったことなんですけれどね。

そう考えると、総資産は400万円いくことになります(❁´◡`❁)
うれしい💛

学資保険、結局、二人とも入ってないことになりますけれど、
吉と出るか、
凶と出るか、、、

ちびさるこが小学校入学まであと1年。
中学校はあと7年。
高校はあと10年。
大学はあと13年。

ちびきりんの小学校入学まであと5年。
中学校はあと11年。
高校はあと14年。
大学はあと17年。

子供たちが大きくなるころも、大学入学がやっぱり主流なのでしょうか?
わからないですよね。
ついさっき、きりんぱぱが、
『行かせてみたい学校を見つけた(o^―^o)ニコ』って言ってまして・・・
どうやら、勉強させるよりも、
子供たちのやりたいことをさせる学校らしいのです。

さるこも賛成なのですが、
誰もが、向いてるというわけではないと思うのですよね。
もちろん、義務教育が向いてない子もいると思います。
〔ちなみに、さるこは、バリバリ義務教育むいてて、きりんぱぱは、まったく向いてない( ´∀` )〕

昭和・平成時代に主流だったレールにのってればうまくいく人生の図は、
令和時代には通用しなくなっていますものね。

話がそれてしまいましたが、
同じように、
【子供が生まれたら学資保険に入る\(^o^)/】
というレールから、
自ら外れてみたわけなので(*/ω\*)

成功するように、投資を継続していかなきゃなと、改めて思いました。