元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

投資 ☆ 老後を考えたฅ(º ロ º ฅ) 高齢者向け食事サービスって金額どれくらい??? というか、復帰に向けて、宅食サービスをやってみることにしました(o^―^o)ニコ

さるこの住むアパートは、高齢者が大勢住んでます。
さるこのように、新生児がいる家庭は少なくて、
訪問された助産師さんも、「このあたりほとんど来なくて迷いました〜(^o^;💦」って言っておりました。

なので、時々見かけるんです。
【高齢者向け食事サービス】の車( ̄ー ̄)ニヤリ

というか、お金に余裕があるなら、
今からでも頼みたいくらい。
大人の分、夕食だけでもさ。

で、ふと、こういう、高齢者向け食事サービスって、いくらくらいかかるものなのかなぁと思って、
少し調べてみました。

例えば、常食か、冷凍か。
とろみ食か、ふつう食か、などで、かわるみたいなんですが、、、

大体1色500~800円くらいと、幅がありました。
高いものは、800円超えていました(@ ̄□ ̄@;)!!

800円とすると、夫婦二人で1日1,600円。
週5日分、夕食だけとすると、
1600円×5日=8,000円
1か月分とすると、
8,000×4回=32,000円





高いっΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)💦Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)💦
え?こんなにかかる?
1食500円とすると、もう少し安く済みそうですが、
お金がなかったら、選択肢も狭まってしまうんですね。
今もそうか。

週5日の夕食だけで32,000円も、お金かけられないな。
でも、やらなくて済むなら、料理なんてしたくないし。
ヘルシーで美味しいなら、宅食利用して、他に好きなことしていたい。

楽するためにも、資産運用継続だ。
←毎回ここにいきつきます˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚


と、ここまで調べてきて、
仕事復帰のときに、宅食頼めたら便利だなぁと本当に思って、、、、
少し調べてみようかと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧
きりんぱぱも、『いいんじゃない?やってみよー(๑•̀ㅂ•́)و✧✨✨✨』って言ってくれたので、
チェック開始です( ¯꒳¯ )b✧