元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

投資 ☆ 楽天カード GETまでの道のり ( ◍•㉦•◍ ) ②金融機関サイトへ移動しないトラブル、、、( ¯•ω•¯ ) 結局、郵送手続きへ

楽天カードの申し込みのため、
楽天ポイントサイトのアプリから、どんどん入力を進めて、
最後の最後に、
金融機関サイトへ移動中・・・という画面から、
全く動かなくなってしまいましたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
f:id:kiiroihana:20210207094429p:plain
見ていただくとわかりますが、
どちらに進んでも、
最初から入力をし直さなければならない状態でした。。。

なので、さるこは、
3回やり直して入力してみましたが、、、
やはり、上記画面から先に進むことができないままでした。

ネットで調べてみたら、こんな回答がありました。
f:id:kiiroihana:20210207094624p:plain
WEBブラウザからできないか、チャレンジしてみようとしましたが、
なぜか、すぐにアプリにつながってしまうΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)💦💦💦
さるこのやり方が悪かったのかもしれないんですけど、、、

入力の途中で、郵送手続きに換えられることもわかっていたので、
もう、郵送にしようかなと迷いましたが、

ここで、楽天のお客様センター?みたいなところに電話して聞いてみました。

電話がつながるまでに、15分ほど待ちましたが、
聞いてみないことには、わからないし・・・待ちました。
(電話した先は、楽天銀行とは別の部門のようでした)

金融機関サイトに移動しないのですが、どうしたらいいでしょうか?
に対して、
「同じ楽天なんですが、楽天銀行の不手際でつながらないのは、こちらでは原因もわかりませんしどうすることもできません」みたいな回答でした。
※実は、まだ、投資を開始して間もないころ、
SBI証券と、SBIベネフィットシステムズ(iDeCoサービスのところ)で同じようなことがありまして、
同じ名前を使っていても、
お互いに関係ないという返事が来るのは、慣れていました。
なので、
なるほど、楽天もそうだよなとすぐ納得して、
「郵送手続きをおすすめします」と言われたので、
すぐにあきらめて、郵送手続きをいたしました(笑)

f:id:kiiroihana:20210207095751p:plain

時間かかっちゃうことになるけど、
もう仕方ないよね。
復帰までに終わらせるつもりで動きます( •̀ ω •́ )✧