元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

子育て ☆ はじめてできたママ友が、とんでもないマウント女だった_| ̄|○ il||li💦 ③

この怖いママ友?さんは、Aさんにします(笑)
そうです。。。
Aさんほどひどくないのですが、
Bさん、Cさんという、、、
こわ~い保育園ママさんもいますので💦


でも、とりあえず、Aさんのおはなし。
この前の、
マウントっぽい会話の続きです。。。

●~*【習い事まださせてないの?うちは、公文とバレエさせてるよ😀もう一人で踊れるのよ❤️公文は算数と国語、これからピアノもさせようかと思ってるの〜˘ ꈊ ˘ 】
習い事をさせるだけの余裕がなくて〜、、、と、お返事しました。
月収についてもちらちら話してくれましたけど、
さるこが上の空で聞いてませんでした😁
とにかく、このAさんは、お金のことでマウントを仕掛けてくるタイプなのかなぁと感じ始めました。



●~*【野菜はね、自分からちゃんと一口食べるのよ˘ ꈊ ˘ 】
●~*【体重が14kgにやっとなったの〜˘ ꈊ ˘  
そっちは??えっ??じゃぁ、うちがもう追いつくね˘ ꈊ ˘ 】
娘ちゃん自慢がとまらないAさん。
ちびさるこが、野菜をなかなか食べなくてって話たら、
たったひとくち食べる野菜の話を大げさにしてきました💦
Aさんの娘ちゃん、少しポッチャリしてます。
ちびさることは、2歳離れてるんですけど、
体重がちびさること1キロしか変わりませんでした。
すると、嬉しそうに『追いつくね〜˘ ꈊ ˘ 』と、
まるで、
子供の成長が競争のように話されていて、、、
ちょっとゾッとしました(;´∀`)💦

こういうふうに、必死になって、
何かとマウントをとってくるAさん。
Aさんは、保育園の先生、
なので、
特にこの時期の子供のことをよく知ってるのもあり、
おそらく、
色んなことで遅れないように、
必死なんだと思います。。。
それがヒシヒシと伝わってきました。

またまだ、
初めてあった日の続きです(笑)
今後も続きます。