元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

ETF ☆ 定期購入を再開したら保有したいバンガードETF☝️

モトリーフールを久しぶりに読み始めました。
やっぱり、こういうものを読むと、また投資を頑張りたくなるなぁ。

というか、基礎体温測定をサボったあたりから、自分のメンタル周期がつかめてなくて、
また悪い方向にいってる💦
きりんぱぱにも迷惑かけるし、また基礎体温測定を再開しようかな。。。

さて、話を戻して。。。

f:id:kiiroihana:20210615072148p:plain
こんなタイトルの記事を読みました。

【バンガード金融セクターETF】VFH
408銘柄から形成。
金融セクターは、景気と連動するそうです。
景気がよくなれば、そのぶんあがるってことかな??

【バンガード米国不動産ETF】VNQ
174銘柄から形成。
不動産物件を購入せずに、不動産に分散投資する機会を与えてくれると。

【バンガード米国ヘルスケアセクターETF】VHT
445銘柄から形成。
高齢化で、より多くの医療が必要になるし、
コロナで延期されていた緊急でないオペなどの需要で長期的に見て安定性が見込まれる。



ここで紹介されたETFは、
配当はそこまで高くないのかな?

なるべく配当があるやつがいいなと思ってはいたけど、
どうせ長期投資しか視野に入れてないわけなので、
今後はこういうところに投資していこうかな。