元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

モトリーフール ☆ 米国株 今度はこの3銘柄を買うつもり(*´꒳`*)

f:id:kiiroihana:20200519203452j:plain

配当株は見逃せないです。

モトリーフールは、どの銘柄も魅力的に説明してあるので、読んでいてワクワクします(^-^)


f:id:kiiroihana:20200522015111j:plain

f:id:kiiroihana:20200522014545j:plain

●自動車部門+4部門で、収益率高い


f:id:kiiroihana:20200522015126j:plain

f:id:kiiroihana:20200522014650j:plain

不動産投資信託REIT)セクター


f:id:kiiroihana:20200522015146j:plain

f:id:kiiroihana:20200522014740j:plain

●64年連続増配

●5部門の多角的な事業展開



どれも、手が出せない値段ではなさそうなところがいいですよね!

個別銘柄よりも、ETFを買った方がいいと書かれてる別のブログを読んだばかりで、

個別銘柄にまた手を出そうとしている自分に不安も感じますけど、、、(−_−;)

コロナの十万円給付で自分のために使う分は、この株を買うのに使えたらいいなぁ、、、(о´∀`о)なんて考えてますけど、

例の運転免許証の更新が終わらないと、マイナンバーや銀行の手続きが終わらないので、、、

給付金をもらうのはまだまだ先になりそうでーす。