元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

転職 ☆保育園 預けられる時間はどれくらいなの???(・・?

転職して、勤務時間が短くなった場合、
保育園の利用時間がどれだけ変わるのか、、、
市役所に再び電話しました。


どうでもいいことなんですけど、
この問い合わせる課は、
離婚のときにもお世話になった課でして、、、
ただ、
そこの社員さん《独身、見た目30代後半くらいの女性》、
すごく冷たい人で、、、

その人が出たら嫌だなぁと思ったら、
やっぱりその人が電話出た💦

言い方が意地悪なんですよね〜。
あれじゃぁ、結婚できなさそう。。。

どうでもいいですね💦
結果、通ってる保育園によって変わるそうなんですが、
さるこが利用している保育園の場合、
【ちなみに認可保育園】

●月120時間以上だと今と同じ8時18時の利用が可能。

●月120時間未満だと、短時間保育9時17時の利用となる。

つまり、
1日に6時間を、
週5日くらい働くと、
通常保育が利用できるのだと分かりました(๑•̀ㅂ•́)و✧