元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

転職 ☆何を優先したいのか、、、

正直、転職はとても不安です。
というか、
本当なら転職とかしたくない。
だって今の仕事、
絶対転職するよりも楽だもん。
デスクワークだし、
やりたくない仕事は断ってるし、
慣れてるし。
それに、
次が正社員ではないってことは、、、
お金が減るってことだから💦

それが一番イヤ(´;ω;`)ブワッ💦💦💦

結局は何を優先したいかってことなんでしょうけど、、、


⭕お金

⭕子供の時間

⭕健康

⭕自由な時間

どれも外したくない。

そもそも、
なんで転職しないといけないかというと、
きりんぱぱからの協力が得られないから。

子供たちが体調不良で保育園を休まないといけないときに、
有給取ってくれないってこと。

なんてやつだ。

これから子育てする奥さん、
夫という生き物は本当に役に立ちませんよ。
子供が生まれたら変わるとか、そんなの無いですからね(笑)

そんなことはおいといて、、、


今の子どもたちのスケジュールは、
6時半に起こして母のところへ連れていき、
お迎えは延長保育ギリギリの19時。
まだ眠たいときに起こして連れて行って、
帰りはいつも遅い生活。

せめて、
家から保育園に連れて行ってあげられたら、、、
あと1時間早く帰れたら、、、
と、、、

思ったとき、、、


「そうだ!時短をとろう!」

ふと思いついたのでした。