元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

産後記録 出産後3日目 ✩⋆*॰¨̮⋆。˚✩ちびトラとの入院生活(ㅅ˙³˙)♡

今日の体重56.1kg
→−2.5kg(産前58.6kg)昨日より+0.1kg
血圧105/63

0:29
トイレ。結構おしっこ出たよ、
でも、まだまだ手足は浮腫んだ感じ。。。
まだ呼ばれないなぁ。
そろそろ行ってみる???
おなかすいたぁ。
結婚指輪つけてみたんだけど、
浮腫んでとれなさそうだからやめたぁ。。。
ねむいきつい。
ねむいー。

1:49
泣き声でわかる。
授乳。
おっぱいでるけど、ちびトラが吸えてないみたい。
哺乳瓶よりも、
おっぱいは60倍の全身の力がいるそうだ。
少し早めに産まれたし、
逆流もあるから仕方ないのかなぁ。
左手が、服から出てて、冷たく、
親指の爪の色が紫っぽい。
昼間も思ったんだよね。
一応助産師さんにきいてみたら、
やっぱり冷たいと。
様子見ますねと。
逆流の影響かな。。。
身体は温かいよと。うん。。。
分かっちゃいるのだが、、、、、、
あー、入院長い。
あと2日はいて、
その次が退院。
おなかすいたぁ。おなかすいたぁ。甘いもの食べたい。
トイレ、またおしっこよく出た。
やっぱり、生理ナプキン多めに入れとけばよかった〜•́ε•̀٥

3:50
ナースコール。
黄疸心配。
なんか黄色くなってるもんね。
私も貧血の採血いやねぇ。
痛いし。
はぁ。
授乳。
トイレ、やっぱりおしっこめちゃ出たよ。
浮腫みは継続。

4:46
やっと授乳終わった。
眠すぎる。。。
さっきよりおっぱい飲んだが。少ない。はぁ。

6:27
体重減ってない(´;ω;`)
浮腫みも取れてない。
血圧はやっと戻ってきたかなぁ。
ねむい。
『みてね』で写真があがってたやつ。

3年後に3人目を産んでるなんてこれっぽっちも思ってないよ。

6:47
おつうじ。
筋肉痛?肘の横とか(笑)
コツコツ、
ベッドの上で体操してるよ。

8:45

やばいね。
とにかく、多弁な人がいて、
3人目を同じく産んだ人らしいけど、
食事でペアになった人に片っ端から、
完母?
何人目?
性別は?
子育て経験について!
小学校はね〜!
などなど、聴いていてこちらが不快になる。
同じ日に産んだから退院日、同じ。
嫌な人だなぁ。
距離おこう。。。
今日は、エステらしいよ。
会陰切開傷いたいな。

10:23
沐浴後の授乳。
少し増えてきたのか、
お風呂のあとだからかはわからないな。
黄疸のテストクリア!ε-(´∀`*)ホッ
生れつきの聴覚検査もクリア!ε-(´∀`*)ホッ
ひとつずつね。
少し寝ようかな。。。
疲れたな。
授乳室の、退院話もなんか、すごく疲れる。
聞いてるだけだし、話に加わってないけど。
今日だけで4人くらいいなくなるからうれしい。

11:39
おなかすいたぁ。
ずっと横になってた。
ネイビーみてた。
寝たら良かったかな?
エステは午後かもね。

11:50
おつうじ。

12:10

早めに行って食べ始めたけど、
一番最後でした〜。
野菜から食べたからかな。
カレーは意外とスパイシー&お肉多め!
美味しかったよ!
そのまま、赤ちゃんベッド見に行くと、
我が子はおらず!
そのまま授乳へ!
おっぱい量が増えてきた。
よく飲む。
ちびトラもコツをつかんできた様子。
ちびきりんの時みたいに、
おっぱいを期待している顔がかわいい❤

14:00
寝ようとしてたら、退院指導に呼ばれる。。。
和気あいあいと終わる。
いろんな同意書を書かないといけない。

14:30
エステに呼ばれた。
気持ちよかったな。
でも、考えてたことは、
あれから2年ちょっとしか経ってなかったんだなぁって。
これからは5人家族で生活かぁ。
すごいな。

汚い肌をのせますが、
とにかくツヤツヤになりました(ㆁωㆁ)♡

15:00
おやつ❤

もうすぐ授乳タイムだよぉ、、、。

15:28
信じられないくらいの量のお通じが出た。
お腹少しスッキリ。
でも凹んでないね。
●ライソゾーム病検査
●先天性代謝異常等症検査
2つの同意書を書く。
心臓逆流にもなったわけだし、
可能性を調べることは大切ですよね。

16:00
授乳。
フットボール抱き。
あのおしゃべりな人に張り合われてる気がする。。。
怖い。
やたらと一人目完母を主張、
二人目はおっぱい出ず仕方なくミルク、
今回の三人目はおっぱい出るお茶のんで、
同じ日にちで6cc程度。
さるこは37cc。
はりあわれてもな、、、
3人とも完母になるさるこには敵わないと思うけど、言わないよ。
なんで席あいてるのに、
隣りに座ってくるのよ💦
気持ち悪い。

17:05
おふろ。
フェイスマスクゆっくりつけられるの嬉しいなぁ。
家に帰ったらできないよね、、、
はぁ。。。

18:00
体操とかしてたらご飯タイム。

5人メンバーになって、
みんなで話した。
自分の話、しすぎたなぁと反省。
後悔。

19:58
授乳。
話もしないといけなくてうまく集中できなかった。
でもなんとか目標量は達成。

もうおやつ食べちゃった。

21:00
カエルに電話。
おしゃべりしてストレス発散!
あと2日で退院かなぁ。

22:04
授乳すぐ呼ばれてすませる。
おっぱい量が増えたから、むせやすくなったな。
気をつけよう。
右目がゴロゴロする。なんだよー。
おやすみなさい。

ちなみに、、、
ちびトラとしたのは、たまたまなのですが。
今年は、『五黄の寅年』という、
とても強運な年らしく、
この五黄の寅年に産まれた人は強運の持ち主らしいです。
ちびきりんのときは、さるこは厄年でしたが、
男の子を出産して厄払いになりました。
我が家の二人の息子くんたちは、
ふたりとも強運の持ち主のようです( ꈍᴗꈍ)✨
もちろん、
ちびさるこもなのですが、、、
お誕生日の日にちが、
足しても、掛けても数字の6になります。
お宮参りで行った先の住職さんに、
日本で縁起の良い数字の6の力を受けた日ですね!と言ってもらいました。
娘も強運です(。•̀ᴗ-)✧

moneyplease.hatenadiary.jp