元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

子育て ☆ 1日の流れ。 4歳児&生後5ヶ月ベビーとの1日。

思い出の記録??こんなふうに1日過ごしてたよってことを残そうと思います。


6:30ママ起床。
パパはすでに仕事に出てることも多い。
ちびさるこ起床←さるこより早く起きて、起こしてくれることもしばしば。
7:00ちびきりんもむにゃむにゃ起床。
寝起きはごきげん。
リビングに連れて行く。
ぼちぼち、ちびさることふたりで朝ごはん。
7:30タイマーしてた洗濯物を干したり、
食洗機回したり、洗濯ものをたたんだり。
ちびきりんの離乳食。
8:20授乳。
時間あれば、夕食の下ごしらえや準備。
副菜料理。
お風呂のタイマーセット、お風呂の準備。←ちびきりんのベッドにタオル3枚、さるこの着替え。おっぱいパットもつけとく(笑)
9:00保育園に出発。←ちびさるこの準備(トイレ行き、上着と靴下、荷物持たせるなど。)して、ちびきりんの準備(上着、靴下、おむつ交換、抱っこひも装着など。)
9:30ちびきりんと歩いてスーパーへ。行かないこともある。
10:30帰宅。授乳。
ちびきりんに合わせて、起きてご機嫌なら料理とか。
早めにお昼にしたり。
午前中には夕食は温めるだけでいい状態にしておく。←お皿も設置、おかずものせてある、4人分の食事準備(笑)
寝るときに置いている小さい水筒二人分準備。
12:00授乳。ちびきりんだいたい寝る。
さるこも一緒に寝る。
もしくは、やりたいことする。編み物とか。
やらないといけない書類整理とかもここでする。
部屋の片付け、洗濯たたみや、2回目の洗濯物干したり。2回目の食洗機。
15:30炊飯器セット。
ちびきりんと遊んだり。
夕飯の準備できてないならここで!
軽食を取る。←保育園迎え後に、ちびさるこがお買い物に行きたがることが多いので、食べておかないと体力もたない(;・∀・)
16:30保育園迎え。
17:00ちびさるこの要望で再びスーパー行ったり、コンビニへ行ったり。お散歩。歩くから結構疲れる。
18:00帰宅。
最近は、ちびさるこがお腹が空いてるから先に夕食。
18:30ちびきりんの様子に応じて、
お風呂開始!
さるこが先にさっと入って、ちびきりん、ちびさるこの順に済ませたり。。。
先にちびきりんもしくは、ちびさるこからいれたり。。。
ちびさるこが一緒に入りたがれば、3人で一気に入って、上がって、子どもたちの服まで着せたら、さる子が一人でさっと入ってきたり、、、←この時は、片手にちびきりん抱っこしつつ、片手でちびさるこのシャンプーやリンスを済ませます(笑)(笑)
※パパが早く帰ってきて間に合うときは、子どもたちは二人ともパパがお風呂に入れてくれます(。・ω・。)ノ♡
19:20ちびきりん離乳食。
ちびさるこは、お気に入りの椅子でビデオ見ながらみかんとか食べてます。デザートタイム(◕ᴗ◕✿)
洗濯機を回す、食洗機を回す。
20:00ちびきりん授乳後寝る。
ちびさるこの、抱っこタイム。
絵本タイム。
21:00だいたい、ちびきりん起きる(笑)
洗濯干す。
寝る前のラジオ体操2回。
2回目の絵本タイム。
ちびさるこの歯磨き。
21:30授乳。
ちびさるこ寝る。
ちびきりん起きてる(笑)
1時間くらい授乳しながらウトウト眠る。
23:00編み物。
お腹めちゃすくのでおにぎり2つ食べてる(笑)
0:00さるこ寝る。ちびきりん起きたらその都度授乳へ。


ざっとこんな感じ(人*´∀`)。*゚+