元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

子育て 産後 ☆ 退院後2週間経過(産後3週間ほど)

あっという間に産後3週間経過!!

前回よりもキロクしてないので、、、

ざっくり残そうかと思います。

 

【ちびトラの成長】

✿完母になりましたฅ(º ロ º ฅ)❤

今回始めて、退院時に混合でやっていきましょってことになり、、、

一週間健診まではミルクを足してましたが。

1日あたり64gほど増えていたため、

母乳だけにしてくださいといわれました。

それからは、外出時だけミルクにして、

ほかは母乳Only꒰◍ᐡ人ᐡ◍꒱

添い寝授乳最高!!

二重あごになり、太もももむちむちとしてきて、おむつが太ももにフィットしやすくなりました❤

✿心雑音はまだある。

頭の片隅から離れない、三尖弁逆流のこと。

ちびトラを見るたびにもやっと不安が出てきます(lll-ω-)

そんな不安を吹き飛ばすように元気に泣くし、

おっぱいよく飲むし、おならも元気いっぱいしてくれますが、、、(っ ˃ω˂) ╮ =͟͟͞͞✨🍎✨

✿とにかく寝ないฅ(•᷅д•᷄ฅ)!!

よく飲み、よく寝たちびきりん。

よく飲み、ほとんど起きてるちびトラ(笑)

寢らずに、

目を開けて音がする方を見てたり、、、

寝るのはたまに2時間くらい。

ほんとうに起きてる時間が長い。

だから、おっぱいの時間も多い💦💦

✿音がするほうに顔を動かす。

早い段階から、

鈴のおもちゃに反応していて、

首をくりっと動かしますヾ(๑ㆁᗜㆁ๑)ノ”

✿乳児湿疹っぽいものもでてます。

 

【さるこの体調】

❀右耳の痛み痒みがあります(。ŏ_ŏ。)

点耳薬をしてますが、、、

薬が入ってくると痛い💦

そして、終わったあとはめちゃくちゃ痒い💦

綿棒で奥に入らないようにしながら、

なでて痒みになんとか対応してます。。。

❀会陰切開の縫合糸?が気になる。

まだ、長時間歩いたりは難しいです。

膣が出てきそうな感覚もあります💧

洗うとき、縫合糸?が気になってしまいます。

玉止めの後とかなのかな??

❀足を閉じて歩けない。・゚(´pωq`)゚・。

気をつけないとガニ股になりそうです。

一本の線を歩くように意識しないと、

変な歩き方になってしまいます。

❀骨盤ベルトや骨盤補正下着つけると、

お腹が圧迫されてお腹の痛みが出てしまう。

これは、、、

無理しすぎてるのかなと思って、

骨盤ベルトや、補正下着を今、やめています。

ご飯食べたりしたら、

胃なのか、腸なのか、とにかく腹部全体が痛くて痛くて、、。

ようやくお腹が減っこんできたんですけどね。

❀産前体重まであと7kg(´◉ω◉`)

今回は、、、

体重が全く減らない_| ̄|○ il||li

53.5kg

出産時は58.8kgくらいだから、

マイナス5kgだけど、、、

母乳なのに、とにかく減らない💦💦💦

今は、ラジオ体操とリングフィットをして、

やっと減り始めたところです。

お腹ポッコリも、やっと腹筋がついてきて、

お腹に力を入れやすくなりました。

 

【ちびさるこ&ちびきりん】

❁ちびトラをなでたり、そばに来ます!

ふたりとも、ちびトラが可愛くて仕方ない様子です(o´罒`o)❤❤

きりんぱぱに「あ~ダメダメ!!」とよく言われてますが、、、きりんぱぱが気にしすぎなだけ!!

頭をなでたり、ほっぺツンツンしたり、

足にキスしたり、手を握ったり✨

ちびさるこは、泣いたらそばに駆け寄って、

おなかをなでてくれます。

ちびきりんも、「はっちゅー❤️」と、

あだ名を言いながらそばに来てくれます(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡

 

そんなこんなの産後3週間です。

もうすぐ新生児期終わると思うとさみしいですね(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

 

moneyplease.hatenadiary.jp

moneyplease.hatenadiary.jp