元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

産後記録 出産後1日目 ✩⋆*॰¨̮⋆。˚✩ちびトラとの入院生活(ㅅ˙³˙)♡

今日の体重55.5kg
→−3.1kg(産前58.6kg)
血圧110/65

2:55
トイレ。
おなら出た。
おしっこもでてはいる。
産後に絶対膀胱炎なるからなぁ、、、。
お腹なかなか凹まないね。
仕方ないね。
おやつ食べた。

6:18
起きた。
久しぶりに伸びってした。
トイレ行くかな。
身体がむくんでる。すこし。
早く指輪つけたいな。
採血。
血圧体重測定に降りる。
ちびトラ寝てた。

7:02
昨日、
ひよこに言われて思い出した産後の体操を、、、
●寝転んで膝曲げて左右に倒すやつ
●膝曲げてお知り浮かせてお尻の穴締めるやつ
●足伸ばしてかかと少し浮かせるやつ
●あとは、サポーター買ったときに載ってたヒップアップ体操したいね。
●歩くときは腹筋意識
●ラジオ体操

7:50
ナースコール呼ばれてちびトラへ初の授乳❤
目も、しっかりあけて、
おくぶたえかなぁ?
よく泣いてた。
ダウン症では、、、なさそう。
たぶん。
おっぱい吸う力も強くて、ミルクも20mlよく飲みました!
おっぱい吸ってる姿見たら、泣きそうになった。
本当にお産大変だったし、
妊娠中も心配かけてきたからね。
授乳とか終わって手を見たら青くなってたけど大丈夫なのかなぁ。

8:20
ホールで朝ごはん。
すでに他の方は食べ終わったところでした。
ゆっくり食べれた。

私が貧血で、お薬出た。
生む前から貧血だったし仕方ないよね。
悪露は出るね。
膀胱炎なりそう。
円座借りた。
さぁ、忙しくなるから寝れるときに寝てないとね。

11:30
10時半くらいに沐浴後の授乳に呼ばれて行く。
3人の中で一番おっぱい吸い付くのが上手かも。
くちびるが、、、
少し歪んでるなぁ。。。
うーん。
そのあと、そのまま栄養指導のお話が。
6人で聞いたけど、初産婦は一人だけ(✽ ゚д゚ ✽)
どうりで、授乳室が新米の香りが余り無いと思ったよ。
二人目って人が多かったのかなぁ?
私は3人目ですけどね。
この時間にやっと部屋に戻れた。
授乳中、眠くて寝ながらあげた。
すっごくおなかすいた〜。

12:47

ちびトラだけ保温の毛布使ってるみたい。
やっぱり心臓のせいで冷えやすいのかな。。。
心配だ。
不安だ。。。
そしてもうすぐ、授乳タイムね。
はやいなぁ。
ネイビーってさ、家族の話というかそういうのもいいよね。複雑な家族関係というか。
親と子。
恋人。
ステップアップ。
いろいろ。
お腹を痛めて産んだ子を手放したくないと思う母親の気持ちは、痛いほどよくわかる。
本当に。。。

13:30
授乳タイム。
よく飲みます。
生まれたての赤ちゃんのグレーがかった瞳です。
焦点はまだあわないよね。
反射なんだろうけど、
笑ったようにみえる。
足の力弱い?
気のせいかなぁ??

14:38
楽しみにしてたケーキ❤❤❤

入院中の甘いものってこれだけなんだよね。
はぁ。
でも、買ってなくてよかったかも。
誘惑に負けるし。
さっき、3人目をほのめかす人いた。
昨日の夜産んだ人みたい。
私もダヨーン。
ずっとギブス見てた。

16:54
授乳。
今、授乳室が満員で、部屋で。
よく起きてた。

そういえば、、、
シャワー入りたいなぁ。

17:58
眠すぎるので寝てた。
焚き火つけて1時間寝た。
気持ちよかったな。

18:37
疲れてきた。
お腹もいっぱい。。。

お通じが出そうで出ない。
下剤飲もうかな。

19:31
思ったより吸ってなかったなぁ。
授乳。
シャワー入ろうっと。

20:00
シャワー。
ゆっくり入ったよ。
傷、肛門のところに繋がりそうなところ、
腫れてて嫌だな。
でも、シャワーのたびに確認すると思う。。。
会陰の傷きれいに治ってほしいな、、、
パパとエッチのとき、気になりそう。

21:06
マグネットと、アローゼンを内服。
飲んでいいって٩(ˊᗜˋ*)و
ガスは出てるんだけど中身が(泣)
今回の入院では無理したくなくて。
お風呂で気がついたけど、
足が浮腫んでる。
ちびきりんのときほどじゃないけど。
早く指輪したいな、、、
パパと会いたいなぁ。

22:00
ナースコール。
授乳。
うーん、ちびきりんのときより、
おっぱいの増え方が少ないから、
なんか不満。
ミルク30mlに上げられたけど、
飲みきれないし、吐くし。。。
はぁ。
というか、私が疲れてきてる💦
いつものパターンだな。
休まなきゃ。
夜は預かってもらえるから休もう。。。

23:55

ネイビー見て、
おやつ食べて、
焚き火つけて、目を閉じよう。

moneyplease.hatenadiary.jp