元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

産後記録 出産後4日目 ✩⋆*॰¨̮⋆。˚✩ちびトラとの入院生活(ㅅ˙³˙)♡

今日の体重55.7kg
→−2.9kg(産前58.6kg)昨日より−0.4kg
血圧111/63

1:32
右目痛い。
ゴロゴロする。
早めに授乳呼ばれたほうがいいかもね。。。
けっこう飲むなぁ。
家でもミルクいるかも。

4:54
引き続き右目が痛い。
トイレ。
お腹の出方は変わらないけれど、
お腹に力入れたら、
表面の筋肉が少し硬くなってた!この調子!
コツコツ。

6:38
体重少し減りました。
おっぱい飲む量も増えてきたから少しずつかな。
血圧が相変わらず少し上がったかな。
帰ったら血圧計ほしいな。
検尿も出した。
そのまま授乳へ。

7:44
授乳のあとは、
脚がむくむなぁ。
足首ゾウさんみたい。

あのよくしゃべる人、
4時に来なかった人にはなんで来なかったの?と聞いて、
さるこには今朝はさるこさんよりも早く来た!って言ってきたり、
なんか、
変わってる💧💧
とにかく足を上げておかなきゃ。
むくみひどいよ。
靴履けるかなぁ。

8:00

朝ごはん。
今日もみんなでおしゃべり。
先生に感じてたこと、他の人たちも同じだったみたいでホッとした。

10:25
授乳やっとおわって、
おつうじ。
昨日より少し硬め。
酸化マグネシウム飲もうかな。
ねむい。

12:03
なんだか落ち着かなくて。
眠いのに。
退院準備してた。。。
ネイビーみながら。

お腹いっぱい過ぎて苦しい。

13:30
授乳中に学童から電話。
嫌な予感。
折り返すと、ちびさるこがコケて顔面から床に頭を打ち付けたと。
ミルクを助産師へ依頼して、
パパへ電話。
義母が買い物中のためか電話に出ないため、
パパが今から迎えに行き、
脳神経外科を受診するとのこと。
16時に病院の予約をさるこがとって、
学堂へ連絡し、
パパは会社を出発。

14:14
おつうじ。
授乳は終わっていた。
助産師へお礼を伝えて部屋へ戻る。
おやつ食べて落ち着こう。。。

私多分昼寝したほうがいい。
寝よう。

15:54
昼寝少し。
おつうじ。

16:00
授乳。

17:00
シャワー。
義母へ電話。
ちびさるこは問題なく、元気だと。
よかったぁ。
パパは今日は帰れないらしい〜。
明日お迎え来てくれるかなぁ。

18:00
今日は、ディナーでした(人 •͈ᴗ•͈)❤

シュワシュワぶどうジュース美味しかったよ!
お酒みたいだった。
お腹いっぱい食べられた。

19:00
外来終に、先生からの診察。
問題無しと。
ちびトラの、新雑音は、先生からの説明はなかったけど、助産師に聞いたら、すこしはあると。
1週間後の健診でまた確認しますと。
一応は先生も聞いてるそう。
そのまま授乳へ。
ちびトラは、50ccでいいところを、
70cc飲んでいるそうです。
飲みすぎて吐いてしまうことも多いから、
おっぱいだけでもいいかもねとは言われました。。。

20:00
授乳おわり。
退院準備とか、、、
マクロミルとか、、、

22:00
授乳へ。
おっぱいかなり飲んでる。50cc。
だからミルクたさなくていいけど、
お目々ぱちくり、
口をチュパチュパ。
もう、一度おっぱい吸わせて、
助産師さんに預けた。
寝ておくれ。
1時間くらいかかったよ。
明日退院だよ!

23:20
とりあえず、焚き火つけて寝よう。
目を閉じよう。


moneyplease.hatenadiary.jp