元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

時短勤務 ☆ 上司との勤務時間について話し合い。。。

直属の上司との、
勤務開始時間と、
勤務終了時間について、
話し合いをしました。。。


その途中、

「○○業務に入れないと、あなたのいる意味ないからね。」

と、

はっきり言われたときは、

普通にショックでした(笑)


○○業務というのは、、、
体力をかなり使う、
まる1日業務で、
その業務につくと、
①自分のデスクにその日は戻れない
②立ち仕事なうえに、
③30分の残業は確定!
④ちょこちょこトラブル発生もある、、、
かなりめんどくさい仕事。

さるこは、
じぶんからこの業務が含まれた分野を希望して仕事しているので、
さるこが入るのは、
当たり前のことなんですけども、
それ以外の業務も結構してるんですよ。

でも、
今のさるこの存在は、
この○○業務に入れないなら、
いらない無意味な存在なんだと、、、
はっきり言われました(笑)

『年取った人にはきついからやらせられないのよね』と言ってましたが、、、

みんなでする共通業務のはずなのに、
贔屓が激しい会社なので、
さるこみたいな弱い立場の社員は、
こき使われます。


さて、
○○業務には、
時短勤務となると、
丸一日は入れないことになります。

さるこは18時までに子どもたちを迎えに行きたいから早く帰りたい。
上司はできるだけ遅い時間まで働いてほしい。

この部分の折り合いをつける必要がありました。

そこで、
さるこは電車通勤のため、
時刻表を見せながら、
最低でもこの時間の電車に乗らないと間に合わないというのを伝え、
最終的には、
16時半までの勤務となりました。

終わりから逆算して、
色々ありましたが、
総務課に確認して、
9時半〜16時半までの時短勤務ということで、
話がつきました。

うまくいくといいんですが、、、。。。



《最近の好きなヘアアレンジ》
くるりんぱをよくします。
2回したり。
そこに、
ヘアカフつけたり、
シュシュにしたり、
バナナクリップにしたり。。。
f:id:kiiroihana:20211011002724j:plain
でも、
こんなアレンジしたりすると、
「朝忙しいのにヘアセットする時間はあるんですね」って、言われました( •̀ㅁ•́;)💦
怖い。