元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

投資 ☆ 【焦りは禁物、、、です】大好きな孤独のグルメから。 憧れは、井之頭五郎みたいな楽しみ方(ㆁωㆁ)そして、【勝つではなく、負けない状態を維持すること】

つみたてNISA、
もうすぐ2021年投資可能分が10万円を切ります(๑•̀ㅂ•́)و✧

本当は、
再婚前みたいに、
米国株やETFも毎月購入して増やしたいけれど、
そんなお金もなく。

周りと言っても、
自分が知ってる範囲のInstagramの世界では、
どんどん資産を増やしてる人がいて、、、

どうしても焦ってしまいます_| ̄|○ il||li

会社でも、
マイホーム買うほど余裕があるんだなぁと思うと、
なんだか投資が思うようにできない自分が情けなくて、、、。

さるこは、
モラハラから逃げたというか、
被害者体質からの脱却も試みています。
ある人のブログをずっと読んでるんですが、
昨日の記事で、
【勝つではなく、負けないがいい】ってあって。
めちゃくちゃ簡単に言うと、
負けない状態を維持することが大切みたいなこと。
勝とうとするとすごいエネルギーいるし、
自分が勝つってことは、
負けたと感じた相手がいるわけで、
その相手から返り討ちとか逆恨みとか、妬まれたりとかするかもしれないから、
余計大変みたいな(^_^;)💦

さるこ、
誰に勝とうと必死になってたのかなぁ、、、

投資の世界って、
そもそも比べられないはず。
それなのに、
同じように子供が一人いて、つみたてNISAしてますよーなんて人がいたら、すごい気になりますΣ(゚∀゚ノ)ノキャー💦

負けないっていうふうに捉え直してみると、
明日も無事につみたてできるんだから、
勝ちではないけど負けてはないよね?

そう思うと、少し楽になります。


タイトルと順番が逆になっちゃったけど、
さるこ、
孤独のグルメが大好きでして(•ө•)♥♥
井之頭五郎さんみたいな生き方に憧れます。
周りのこととか気にせずに、
食べることと向き合って、
ひとりでもちゃんと幸せを感じている。
なんとなく、
自立してるよなぁって思うんですよね。

それで、
そのドラマの中で、
五郎さんが腰を痛めて入院したとき、
病院の先生が、
『焦りは禁物、、、です(◕દ◕)♪』
って、不思議なメロディーで歌うんですよ。

思うようにお金がつかえないことに、
イライラしちゃって、
たにま焦り過ぎちゃうこともあるけど、、、

時々この歌と、
負けない状態を維持することを意識して、、、
今日も投資を続けます。