元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

焦りは良くないけれど、焦っています(~_~;)時間は一定に流れていくのに、さるこの心の時計はなぜか見えない未来が見える気がして焦っています(涙)

皆さまのブログを読んでいると、自分の資金が少ないことが悲しくなってしまうことがあります(涙)

なら読まなければいいので、時々、気持ちがついていかないときはスマホを見る時間を減らすようにしています(^^)


あとは、例えば、夫婦揃って投資に理解があるご家庭は、iDeCoやつみたてNISAも2馬力で動かせることが羨ましいですね(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

老後の資金も、子供の教育費も同時に増やせるのがいいなぁ☆


でも、さるこ、自分で選んだ道だぞ!離婚してなかったら、投資なんて絶対してなかったし、したくても、反対されて、お金取り上げられてただろうよ(*`へ´*)それでなくても、別居前にさるこの通帳のお金を、全部モラ夫の通帳にまとめてしまおうとされてたから!


人生は死ぬまでの暇つぶしで、

そこまで必死にならなくていいのに、、、

まじめなさるこはいつも頑張って頑張って時々風船がしぼむみたいに、プシューっとなります(−_−;)

そんなさるこだから、やはり、勝手にしてくれる投資信託、ロボアド最強です!!


何かを成し遂げるとか、

ではなくて、

暇つぶしなら一瞬を楽に楽しく過ごしたいなぁと思うさるこです。


結局何がいいたいのか、わからないことになりましたが、

投資を続けていけるようにポツポツやっていきます_(:3 」∠)_