元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

投資 ☆ スタバで1,000円のサンドイッチと抹茶ティーラテを食べるということ。

ちびさるこは、小学校へ。
ちびきりんは、保育園へ。
朝の9時過ぎ。

5時半から続いたバタバタが一旦落ち着く瞬間。

この時間に、
たまに近くのスタバに行く。

f:id:kiiroihana:20220418094319j:plain

これだけで1,083円。

暖かくカリカリに焼けた薄めのパンに、
トロトロのたまご、
しょっぱいハム、
ケチャップ、、、
香ばしいおいしい香り。

甘くて大好きな抹茶ティーラテ。

おやつに買ったチョコチップクッキー🍪。


この、
1,000円に、
どれだけの価値があるのかな。

投資に使えば、
PayPay証券で一株買えちゃう金額。
時間をおいてプラスになったら、
お金が増えるはずだったお金。

私は、
食べてしまったらそれで終わりのものに使った。


私は、
この1,083円で、、、

まず、お腹を満たした。
朝5時半に食べた朝食はすでにエネルギー切れで、
つわりで空腹が辛かった。
食べることでつわりも落ち着いてほっとした。


それから、、、
スタバの店内で過ごすことで、
家ではない、
外の世界を感じた。
テイクアウトにしたってよかったけど、
家以外の、
ゆっくりできる空間で過ごしたかった。
朝早くに行くから、周りを気にしない席に座れた。


さらに、、、、
ママ、妻という自分を忘れていい時間が過ごせた。
家にいたらつい目についてしまう家事。
カレンダーを見て、
先に先にとやらないといけないことを見つけては、
自分のことを後まわしにして動いている。



私のためだけに過ごす、
私だけの時間がほしかった。



今日、
1,083円を使ったこと、
後悔はしない。

きっとこの先も。