元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

3人目妊娠記録 22w1d

6:00
夜中のトイレ、起きなかったかな。
今朝は吐いてない。
ここ数日、吐いてない。
うれしい。
吐き気は軽くあるが、食べればいいし。
いつものお芋の朝ごはん。
ちびさるこが、早起きして、今朝は楽だった。
ちびきりんも起きて朝からあそんでた。

7:50
なんと、
小学校まで一緒に行くことに_| ̄|○ il||li
ちびきりんが一緒に行くと、駄々をこねた。
仕方ねぇ、、、
着替えててよかった。
保育園の荷物も持って、行く。
同じ団地の子どもたちと一緒になって、
一緒に登校した。
友達になろうって声かけてくれたのでほっとした。
あと少しで校門の階段のところで、
同じ一年生の男の子が動けなくて泣いていた。
4年生くらいの子どもたちが心配そうにとりかこんでいた。
スルーもできず。
とりあえず、ちびさるこたちを先に行かせ、
声をかけてみる。

どうやら、ままと離れたのがさみしくて涙が出てしまった様子。
頑なに、立ったまま、顔をコンクリートの壁にくっつけて、動こうとしない。
『おばちゃんと一緒に行こうか?』と伝えるも、動く気配なし。
子どもたちに、先生を呼んできてもらえるかなとお願いして、一年生の同じクラスの男の子が行ってくれた。
しばらくして、先生らしき人が来てくれて、変わってくれた。

放っておけないこの、さるこの性格、自分でも嫌になる。。。
お人好しすぎる。
はぁ。。。

ちびきりんは、よく歩いたと思う。
その後も公園で遊び、
結局、家に戻らずにそのまま保育園に行く時間になったので。

1時間以上歩いた💦
流石に疲れたよ。
ハロワ行きたかったが、一旦休むことに。
お腹張るし。

10:30
洗濯物を一通り干して、
横に。
胎動あり。
ホッとした。

11:30


おひる。
もうこんな時間💦
ハロワどうしよう_| ̄|○ il||li
あと二時間後にちびさるこ帰ってくるよΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

12:00
とりあえず、ハロワへ。
これで、次の認定日までの2回制限がクリア。
ふう。
失業手当、調べてみたけど、10万円くらいしか入らないみたいですね。
やばいなぁ•́ε•̀٥
3ヶ月だし、
30万くらいしか入ってこないとすると、、、
好きなもの買えないよね。
早く働いてお金稼ぎたい。
ァー。自動車税支払いが来た〜(TOT)

14:37

ちびさるこ帰宅後、ちびさるこの上靴と運動靴を洗いに来ました。
ここのコインランドリー落ち着く。
ひとりの部屋と、
くるまと、
コインランドリーと、
スタバが今のところの秘密基地かなぁ。
うーん、ガスが出る。
切迫早産なりたくないなぁと思いながら毎日過ごしていますよ。
もうすぐ、ちびきりんが切迫早産になった週数になるからですね〜。。。

16:00
ねむいよ。
昼寝しようとしたんだけど、
南下眠れずに、
結局、
そのままお迎え。
ついでに自動車税支払い。
はう。
ちゃんと公園も行き、、、
帰ってご飯を、、、

19:00
とにかく疲れたが、
明日からパパお休みだしと思ってリビングで子どもたちと横になって過ごしてたら、
パパ帰ってきてくれた!

それから少し寝かせてもらった。。。

21:00
パパが起こしてくれた。
子どもたちがお風呂に入るところまでは記憶があるのだけど、、
よく寝てたみたい。
その後お風呂。

23:00
ブログ書きながら寝てた。